Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

日増しに秋めいてきたけれど
台風の後、以前よりも増してゴチャゴチャに荒れ放題の庭
ジックリと片付けてる時間が無くて・・・
今日も中途半端な作業の後、少しだけデジしてから出勤・・・(>_<)

IMG_5321.jpg ↑数珠サンゴの花 
↓数珠サンゴ実
IMG_5320.jpg
5㎜程の小さな実 UPで撮ったらミニトマトみたい?
あの可愛さはどう撮ったらいいのかな?


大好きな「シュウカイドウ」
IMG_5342.jpgこれは「裏紅シュウカイドウ」葉っぱの裏と茎が赤いのが解るかな?


「ママコノシリヌグイ」
IMG_5343.jpg「継子の尻ぬぐい」とは何とも凄まじい名前ですね。
茎には下向きの刺がありチョット触れただけども凄く痛い・・・
花はとっても可愛いのに撮りそこねてしまいました
継子いじめの例えに使われるとは何と可哀そうな植物でしょう・・・(>_<)

IMG_5329.jpg
↑ いつから我が家の庭にあるのか?
何処から入手したのか?
名前も解らない・・・(>_<)

↓ UPで・・・
IMG_5330.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR