Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。


以前作った孫ちゃん用の椅子
ひっくり返すと高さが変わるのでいいかな?と作ったけど
余り材で作ったので色が汚い・・・
IMG_1794_20120917000629.jpg

のでペイントしました♪
↓ちょっと濃過ぎたかな(>_<)
IMG_0621_20120917000435.jpg

↓これを作るつもりではなかったのに・・・
ギロチンみたいので(笑)板を裁断する時、歯が食い込んでしまって・・・
上手く切れなかったので取り敢えず「台」に急遽変更!
IMG_0620_20120917000436.jpg

防腐剤を塗って以前作った「多肉植物の寄せ植え」を置いてみました♪
思いつきで作ったわりには中々いい感じでしょ!
後ろのフレームも何年か前の手作りでいい味が出てきました!
IMG_0629_20120917000436.jpg
小太郎ちゃん背中が邪魔だよ~


スポンサーサイト

コメント

素敵!

いつもながらどれも素敵です!
お上手です!
孫に何も作ることが出来ない
私にとり羨ましい限りです。
お孫ちゃんお幸せですね。

Re: 素敵!

jyukunenさんへ
今は良いものを何でも帰る時代なので
気にいってもらえるかどうか・・・?

幸いにして良い師匠に出会えたので時間が許す限り通っています。
何かに夢中になれる時間を持てることは心の栄養になります。

素敵~★

良い感じですよ~~

フレームも素敵ね~~v-218

近くなら教えて欲しい位だわ♪


暑さはどう~?
少し和らぎましたか^?
こちらは台風の影響で風雨が強くて窓からハラハラしながら眺めてますぅ・・・

Re: 素敵~★

ももままさんへ
フレーム自分でも気にいっていますが
同じものを何個も作る時間がなくて・・・

朝夕は少~し涼しくなってきましたが
日中はまだまだ猛暑です(>_<)

台風の被害が出ないといいですね。

お孫ちゃんの椅子

うぁ~懐かしいようなお孫ちゃんの椅子。

拓が、まだちゃんとお座りできなかったころ、
この形で、私の母が作ってくれました。
やはり、お孫ちゃんの椅子ですね。

拓は、ずるりと、滑って落ちちゃうので、後ろに二つ穴あけて、ベルトで固定していたり、
股のところに、滑り止めのクッション付の棒をつけたりしていました。
横にしたら、テーブルにもなるし~
まだ、物置のどこかにあるわ。
母は、拓に、傾斜のゆるい滑り台も作ってくれました。
それは、養護学校に、置いてきちゃいましたが・・・

Re: お孫ちゃんの椅子

ともさんへ
お母さんも木工が上手だったのですね。
滑り台なんて凄~い!私には無理だわ・・・

一枚の汚い板から物が出来あがる楽しみを知って
すっかり嵌ってしまいました。

NoTitle

私の実家は、木を扱う仕事をしております。
ですから、木工機械は、何でもそろっているんです。
母は、職人ではありませんでしたが、
父を手伝う内に、何でもできるようになりました。
もう、引退して、弟が継いでいますが、
母は、拓に、沢山の物を作ってくれました。

Re: NoTitle

ともさんへ
ともさんの庭にも手作りの品々があるのを見て
木工上手でいいなと思っていました。
拓ちゃん、お婆さまの愛情こもった玩具で育ったのですね。

うちの孫も大きくなった時に私は居ないかも知れないけど
時々でもいいから思い出してくれたらいいなと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR