Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

天気予報ではまだまだ猛暑日が続くとか?
若い綺麗な「お天気お姉さん」が「明日も○○地方はは37℃の猛暑となるでしょう・・・」
な~んて笑顔で涼しそうなお顔して言われるとチョッとムカついちゃいます!<`ヘ´>

仕事の都合で1日1回しか水やりが出来ない我が家の庭では当然枯れるものもありで・・・

水不足以外の原因で枯れるものも・・・
IMG_2023.jpg
春には綺麗に咲いたバラも突然枯れ枯れ・・・
憎っくき奴はカミキリムシ(>_<)

IMG_2020.jpg
台風で倒れ仕方なく植え変えた「クロモジ」案の定半分以上お陀仏・・・(>_<)
何とか残りの分は生き残って欲しい・・・

IMG_2019.jpg
「クレマチス・モンタナ」つい先日まで元気だったのに・・・(>_<)
モンタナは短命と聞いていたけどこの子は10年以上も頑張って沢山の花を咲かせてくれました。
                 ↓
montana.jpg
長いあいだありがとう!
子孫は挿し木で元気に育っていますよ。



そして冬の寒さで枯れたと思っていた「カッシア」(コバノセンナ)
見事に復活しました\(^o^)/
秋には黄色い花を着けてくれることでしょう!
IMG_2021.jpg

コメント

残念ね~

ただ、暑いだけでなくて、大雨と強い陽射しで蒸れるのが、枯れる原因でしょうか?

あれあれ?と言う間に、ダメになりますね。

これだけのモンタナが、もったいなかったですね。
でも、子供も育っていて良かったですね。
また1から大きくする楽しみも有りますね。

Re: 残念ね~

マミィさんへ
短命のモンタナが10年以上生きたのは奇跡ですね。

いつダメになってもと毎年挿し木をしてアチコチに里子に出しました。
クレマチスは挿し木で増やせるのでいいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR