Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日も今日も37℃・・・
慣れって恐ろしいね最近は驚かなくなりました(>_<)

でも暑い!あと何日我慢したら涼しくなるのかな~?

毎朝、庭に水撒きしただけで汗ビッショリ・・・
遅番の仕事では夕方の水やりが出来ず一日に1回では鉢植えは可哀そう・・・
来年はなるべく地植えにして小さい鉢植えは失くそうかな?

汗だくになって蚊に刺されながら取り敢えずコンデジで撮影↓

IMG_2005.jpg

IMG_2004.jpg「ルリマツリ」青、白を一つ鉢に植えてあるので根がビッシリ・・・秋には植えかえてあげよう!

IMG_2011.jpg

IMG_2014.jpg「ツユクサ」上は普通の雑草、下は「メガネツユクサ」
涼しそうなツユ草もアップで撮ると暑苦しいね・・・

IMG_2016.jpg今一番元気なのはプランター植えのトマト
ミディアム品種の筈だけど小さいのは肥料不足かな?

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

テラコッタさん、お忙しかったようね~
お疲れ様でした。

娘さん達も、お母様が手伝って下さるから、頼りにしているのね。
出来る時には、して上げたいと思うのが親心ですね。

種は採っているものも有るから、一緒に送りますよ。
まだ採れてないのも有るので、待っててくださいね。
切手はたくさんあるから、不要です~

Re: NoTitle

マミィさんへ
いつも種ありがとうございます。

まだ1ヶ月ぐらいはこの暑さをガマンするようでしょうか?
早く涼しくなって庭を綺麗にしたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR