Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

暑い!暑い!と言いながらも8月も残り10日となりました。

12日(日)休み
孫ちゃん2号が一人で泊まりに来たいと言うので丁度真ん中辺りの駅まで
迎えに行って2人で夕食を外で済ませ、その足で次女のダンナさんの実家へ
次女と孫ちゃん3号を迎えに行きました。

孫ちゃん1号は野球少年なので練習やら合宿やら忙しくて来られません。
あっと言う間に大きくなってしまって嬉しいやら寂しいやら・・・
ダンナさんは出張なので孫ちゃん1号を一人置いては長女も来れず・・・

ここで孫ちゃん2号の自慢を一つ・・・
今小学4年生ですがとても手先が器用な子です。
小さい頃から特に「折り紙」が大好きで何処に行くにも「折り紙セット」を持ち歩いてました。
そして今回「裂き織り」を教えてあげると夢中になってアッと言う間に完成させました。

IMG_0509.jpg

IMG_0513.jpg
木の枝に結わえるのは手伝ってあげました。
アレっ?枝の組み方を間違えちゃいました(笑)モチロン後で直しましたよ。

それから「多肉ちゃんの寄せ植え」も2鉢作ったのですがデジし忘れました(^_^;)

13日 休み 迎え盆
今年は次女と孫ちゃん2人の4人でお寺に行きました。

14日 休み
朝から「ぼた餅」用の餡子を煮詰める。
ガスを点けた台所は暑さで頭がボーっとしてくる・・・
せっかく作った「ぼた餅」もデジし忘れ(^_^;)

出来たてを持って兄の家に・・・
義姉のお仏壇にお線香とぼた餅をお供えしてきました。

長姉は昼過ぎに、直ぐ上の兄は夜にお線香をあげに来てくれました。

15日は午後から仕事
夕飯には私が居なくても簡単に食べられる「カレーライス」を作ってから出勤・・・
暑さのせいもあるのか?仕事終わる頃には足がパンパンで自転車漕いで帰るのもつらく・・・(>_<)

16日 休み 送り盆
孫ちゃん2号が帰る日、車で途中の駅まで行きました。
長女に孫ちゃんを渡して代わりにワンコの「ジャム」を預かってきました。
20日から家族旅行に行くので何度も行ったり来たりは長女も忙しいので1週間預かることに・・・

IMG_0519.jpg一人で我が家に来るのは初めて、長女達と別れるのも初めて
不安で暫くは「鼻泣き」して膝の上に乗ったまま運転・・・

IMG_0524_20120820133721.jpg家に着く頃になってようやく助手席に・・・

IMG_0532.jpg
心配したのも何のその、直ぐに「うちの子」状態・・・
私にベッタリで小太郎が近づくと威嚇!

IMG_0536_20120820133720.jpg小太郎は遊びたいにのにジャムは犬嫌い・・・
可哀そうに小太郎はいじけてます(>_<)

IMG_0539_edited-1.jpg
ジャム君は足が長いね~

IMG_0540.jpg
4日目にしてようやくツーショット
でも小太郎まだ遠慮してるみたい・・・

17日、18日 出勤
18日疲れなのか?夏風邪なのか?頭痛と肩こりが酷くて辛い・・・
次女のダンナさんが来るので夕飯の用意をしてから出勤・・・

19日 休み
次女一家は温泉旅行へ・・・
また静かな元の生活に戻りました・・・

慌ただしく過ぎた1週間
孫ちゃん3号は今回も抱っこ出来ず・・・
母親ベッタリで未だに誰にも慣れないのは母乳のせいなのか?
何時も母親と二人だけの生活だからなのか?兎に角「泣き虫」

次女は「抱っこしないから慣れない」と言うけれど・・・
母親の姿が見えないと1分ももたずに大泣きする。
無理に抱っこして泣かすのは可哀そうと思うのですが・・・

まぁその内、泣かなくなるでしょう。



小太郎の「モシャモシャ」見るのも暑い!
トリミングの予約が空いてる日には仕事だったり用事が有ったりで・・・

もう限界!
24日にようやく連れて行ける事になりました。

スポンサーサイト

コメント

器用ね

器用なお孫さんは、おばあちゃん似なんでしょうね。
器用なだけでなく、根気があって、先がたのしみだわ。

BBS、今見たら、ありません。
トラブル中でしょうか?

いただいたセンニンソウが、今年は、すごい花付です。
BBSに載せられなかったので、見に来てくださいね。

Re: 器用ね

ともさんご無沙汰です。
最近は暑さに負けてネットサーフィンもしていません。

センニンソウ開花のお知らせありがとうございます。
さっそく見せてもらいに行きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR