Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。


何だか寝付けなくて・・・
日にちが変わってしまったので昨日の事だけどiphoneから投稿練習です。

昨日(6日)仕事は休み、曇り空・・・
庭の草むしりしようか?それとも小太郎と森林公園のヤマユリ見に行こうか?
なーんて考えていたら雨が、
わーい!雨だ雨だ!ジャンジャン降ってきたよ~何日振りかなー?

という訳で外仕事も公園行きも無しで台所でウロウロしてました。

食パンは国産小麦粉と白神こだま酵母、少しの砂糖、塩で油脂をつかわず焼きました。

いままでいろいろ冒険したけどシンプルが一番美味しい~!

ついでに
小麦粉に一割ほどオカラをまぜレーズンも入れ豆乳も入れてヘルシスコーン

色が悪いのは携帯のせいでホンモノはいい色してます!

スポンサーサイト

コメント

お元気ですね。

お久しぶりです。
ご無沙汰ばかりで すみません。

木工やら 織物やら パン焼きやら~~
趣味がいっぱいで たのしみが いっぱい。
物を作るって 頭にも身体にも いいのね。
わんちゃんも にゃんちゃんも いて お世話もして。

私は 夫のご飯つくるだけで せいいっぱい。笑
でも 夫が 草抜き 剪定 掃除してくれるから
まぁなんとか やってます。

クレマ いっぱい咲いてて 涼しげですね。
ちょっと うらやましいな。

Re: お元気ですね。

わいわいさんへ
連日の猛暑で私もバテ気味です。

下手な横好きと言うのでしょうか?
未だに何一つとして満足な物が作れません。
そろそろ二つ~三つに絞ろうかと思っています(笑)

おいしそうですね!
夏休みは賑やかな子供たちと暑さでぐったり、作る意欲がわきません。
昨日は棟梁の美味しいお蕎麦と天ぷらと桃のまるかじりで、しあわせなひとときでした。

NoTitle

あいままさんへ
私は土曜日に行きお蕎麦と桃と天ぷらお腹いっぱいいただきました。

それにしても棟梁のパワーには脱帽ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://terracotta1218.blog14.fc2.com/tb.php/384-a5888216

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR