Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

7/10 
ビズガーデニングさんの7月の体験会「手織りのタペストリー」
先着6名とのメールをいただき即申し込みしました。

前々からやりたかった織物
「北欧絵織り」や「裂き織り」など幾つかかじってみたけど今一・・・

今回は本物です!
IMG_0354_20120731132233.jpg
経糸は予め先生がセットしてくださったので好きな横糸を織り込んでいくだけです。
(自分の撮る間も無く他の人の画像・・・)

IMG_0355.jpg
約3時間半で完成!\(^o^)/

IMG_0434.jpg中性洗剤で軽く洗うと折り目が落ち着きました。
タペストリーもいいけどマフラーにしても素敵です!



そして昨日
自宅教室の連絡先を教えていただいたので早速「押しかけ生徒」してきました(笑)

IMG_0431.jpg 約3時間で横幅30㎝、長さ140㎝織れました。 

IMG_0433_20120731132232.jpg家に帰って洗うと横幅1㎝長さ5㎝ほどに縮んで落ち着きました。
生成り色っていいでしょ~ 
シルクですから手触りもいいですよ~

もう~手織りにすっかり夢中です♪

節約してお金貯めて織り機を買おう!(何年先になるやら・・・~?)

いずれは糸を紡いで草木で染めて織れたらいいな~


先生は長女と同じくらいかな?
手作りが好きで、ガーデニングも好き、犬も好きと色々共通点があります。
そして何と木工教室も同じでした♪
私が行き始める以前に行ってたようです。

ご縁って不思議ですね~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR