Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は「大暑」、一年で最も暑いころとわかっていますが…
ここ数日の暑さには悲鳴をあげたくなりますいや既にあげています!

午後2時過ぎに玄関前の花壇に温度計を置いて見ると
見る見るうちに針が動いて何と44℃(@_@;)
畑仕事も庭の草取りも当分止めないと命取りになります

東京都心での7月に3日連続猛暑日は2001年以来とか?
明日も猛暑日だと4日連続で7月としては観測史上初? 
このままでは4日どころかず~っと続きそう・・・(^_^;)
「観測史上初」という言葉も聞きなれてしまいました。

こまめに水分と適度な塩分をとるようにしないといけませんね。
喉が乾いたなと思った時は、熱中症の手遅れの場合があるとか?

3ヶ月予報では
太平洋高気圧の勢力圏である東日本と西日本は8月も気温は平年より高めだそうです(^_^;)
そして9月は残暑が厳しい予報が・・・
「ラニーニャ現象」で「アジアモンスーンが活発」で「チベット高気圧が強い為」?

アイちゃん、マダラ、小太郎のために一日中エアコンを付けっ放しで我が家はエコ違反してます・・・
電気代も気になるけど命には代えられませんから。

100711hana (10)





スポンサーサイト

コメント

暑いです

 でも、流石に日本一の気温を更新した県だけ有りますね~
此方に比べても随分と暑いんですね

 今日は、足の検査に行きました
MRIというのを初めて受けました
40分間も、動いてはいけないのです
どうなるかと思いましたが、寝てしまいましたぁ~

 お花に止まった蝶、我が家でも最近よく飛んでいます
シャメしようとすると逃げます

Re: 暑いです

今日も暑かったですね~(^_^;)

tokkocyannちゃん 足の検査結果出るまで落ち着けませんね。
大したこと無いことを祈っています。

私も2月に脳のCTとMRI先月は腕から血管造影剤入れての検査と
自慢できない初体験が続いています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://terracotta1218.blog14.fc2.com/tb.php/38-f1d8e2da

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR