Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

暑い!暑い!猛烈に暑い!
今日は朝のうち1~2℃低かったのでホッと一息・・・
このまま一日涼しいといいのにな~と思ったのは束の間・・・(>_<)

外仕事は命取りになりかねないので水やりだけで何も出来ません。
水やりだけでもシャワーを浴びたように汗ビッショリ・・・(>_<)

庭の花たち撮るのも汗だくです・・・

IMG_4303.jpg
「ソモツケ」の2番花
 花後に剪定すると秋まで何回も咲いてくれます♪

IMG_4305.jpg
「ミソハギ」

IMG_4306.jpg「キンカン」今年はいっぱい花が咲いてるのでいっぱい採れそうな予感♪
あっ!ちっちゃい実が付いてる~♪

IMG_4321.jpg
「夏スイセン」のツボミ発見!
去年も一昨年もお姿見せてくれないからお亡くなりかな?と諦めていたら
ちゃ~んと生きていてくれました♪

IMG_4319.jpgツユ草の一種?正式名は?・・・

IMG_4324.jpgバラの2番花 暑さに負けずひっそりと咲いてます♪

IMG_4325.jpg 名前忘れ~・・・



この子のお名前は?
「小太郎」ちゃんですよ~♪
IMG_4327.jpg



コメント

こんばんは1

テラコッタさん!暑いですね・・。お庭のお花・・元気!!
嬉しいですね・・。お忙しいのに手入れ行き届いてるんですね・・。キンカンの花良いね!!夏スイセン・・楽しみですね(*^_^*)


Re: こんばんは1

ショットさんへ
夏スイセン消えてしまったと思っていたら
何とブロックの隙間から一芽だけ出てきました。
これから大事にしてあげなくてはと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR