Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

涼しい夏は一瞬で終わり一気に暑くなりました(>_<)
一大決心して今日は朝から雑草と格闘しました(笑)

その前に庭の花をデジ
IMG_4274.jpg立ち枯れ病だったのか?春に蕾をいっぱい付けたのに咲かずに枯れてしまったクレマチス
諦めながらも水やりしていたら何と復活!花をつけてくれました♪

IMG_4275.jpg

IMG_4276.jpg
他の品種も2番花が咲き出しました♪

IMG_4272.jpg
「アメリカギク」(ボルドーギク)

IMG_4282.jpg
「フィソステギア」(カクトラノオ)

IMG_4290.jpg
「オオタデ」

IMG_4281.jpg「ルドベキア・タカオ」

IMG_4284.jpg「ユーパトリウム」(青色フジバカマ)

今日もこれから出勤です・・・
職場に入ってしまえば暑くても何とか動けるけど着くまでが暑くて・・・

締め切った部屋で小太郎とマダラを留守番させるのも心配・・・
東電にはなるべくお金を払いたくないけどエアコン点けないと可哀そうかな・・・?
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

今晩は♪
白万重は、突然立ち枯れしますね。
私も初めは驚いて、掘り上げたりしましたが、また新芽が出て嬉しかった♪

他のもそんなのが有ります。クレマチスの特性かな?

アメリカ菊たくさん増やしてください~
以前咲いてくれていたのに、無くなってしまったわ(-_-;)
花のない時期に咲く貴重な花ですよね♪

Re: NoTitle

マミィさんへ
クレマチス、テッセン系が枯れやすいようですね。

> アメリカ菊たくさん増やしてください~
了解です!涼しくなったら送りますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR