Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日のお遊びは「消しゴムはんこ作り」
昨年オープンした花と雑貨のショップ「hanagokoro」さんでの
講習に参加してきました♪

可愛い~っと言った感じの若い先生でした。
(うちの娘よりもずっと若いかな?)
オーナーも先生も若い!ということは当然参加者も皆若い人達でした。
(チョッピリ恥ずかしかった・・・)

他人に教えるのはまだ慣れていないと言っていましたが
とても丁寧に解り易く教えてくれました。

IMG_0339_20120705103247.jpg
始めに○、次に❤、クローバーと専用のカッターで掘ってカードにペタペタ・・・♪
センスの無い私には掘るよりもデザイン考えながら押すほうが難しかった・・・(>_<)

以前から消しゴムハンコのことは知っていたけど
「消しゴムを版画みたいに掘ればいいんでしょ?」って簡単に思っていました。
でも実際にやってみると知らないことがいっぱい・・・(>_<)
コツというものはキチンと教えてもらわないとダメですね。

とっても楽しかったので次回も参加申し込みしちゃいました♪

文字を綺麗に掘れるまでやりたいな~
年々少なくなってきた年賀状にもいいかも~

先生の見本です↓
IMG_0341.jpg

IMG_0344.jpg
手作りの紙袋にペッタンコ!ちょっとしたプレゼントに可愛いですね~

スポンサーサイト

コメント

おはよう御座います。

テラコッタさん・・暖かみのあるはんこ。消しゴムで?・・想像つきません。
素敵な作品ですね・・。世界で一つ!!
楽しみですね♪♪
ちょっと習ってみたい気分(*^_^*)

Re: おはよう御座います。

ショットさんへ
> ちょっと習ってみたい気分(*^_^*)
一緒にやりましょう♪
場所はそちらからの方が近いと思いますよ。

スタンプのかすれ具合、風合いが優しくていいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR