Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日から7月、梅雨明けはいつ頃になるのでしょう?
真夏の太陽がジリジリ照りつける暑さと蒸し風呂に入ったような暑さ苦手です(>_<)

夕べの夜更かしが祟って折角のお休みなのに朝寝坊・・・
昼過ぎからようやく「やる気エンジン」かかったのに雨が・・・(^_^;)

大好きな「エキナセア」
最近はいろいろな色が売られているけど我が家には極普通のピンクだけ
白花もあったのに今は行方知れず・・・(>_<)
IMG_4044.jpg

「河原ナデシコ」
どっちから見ても何度見てもやさしい花♪
IMG_4052.jpg

鉢植えの「アマリリス」かれこれ20年生かな~?
友人Wさんから頂いた球根
IMG_4049.jpg

こういう花を撮るのはむずかしい・・・
自分では絶対買わないと思う・・・(Wさんゴメン)
IMG_4048.jpg

ラベンダーとローズマリーを挿し木しました♪
001.jpg

キューピット役のおかげで無事に実りました~\(^o^)/
雨降りでナメクジに先に食べられそう・・・
まだ小さくて勿体ないかな?と思ったけどチョッキンしました。
初物食べて元気に長生きしよう!
IMG_4053.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

テラコッタさん、お家でのお花楽しみですね・・。
エキナセア・・黄色の見たように思います。ピンクも良いですねェ~~。
アマリリス・・良い撮り方ですね・・大好きですよ♪♪
マクロで撮ったのですかしら?・・。新鮮なお野菜・・嬉しいですね・・。

Re: こんばんは!

ショットさんへ
黄色いエキナセアいいですね~
白も有ったのに消えてしまいました。
丈夫な花なのに・・・(>_<)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR