Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

庭の雑草も気になるけど畑もひどい状態になってます(>_<)
朝から、と言っても10時から畑に行ってきました。

小太郎は日陰につないで私の作業の監督係
その監督さん、直ぐに飽きてしまってクンクン文句言ってました(笑)

取り敢えず野菜の植わってる所だけ草取りして約2時間で終了!
気持ち的にはもう少し頑張りたかったけど身体的には丁度いいかな?
午後から仕事です・・・

↓iphone画像です。
168.jpgまだ早いかな?と思ったけど一株抜いちゃいました♪

169.jpgインゲンの花 可愛いでしょ!
アレッ?画像が横向き?頭を右に回転して見てください!(笑)

170.jpg坊ちゃんカボチャの第一号 まだ7~8㎝
誰ですか~?一口食べかけたのは!<(`^´)>

171_20120626133527.jpg
この子はまだまだ生まれたて♪(3~4㎝)

160.jpg
ズッキーニの雄花? 畑ではなく、発砲スチロール箱植えです。
人工交配しないとダメなのに朝寝坊してると花が萎んじゃって・・・(>_<)

161.jpg
蕾の下が膨らんでるから雌花?
明日の朝、花が開いた時がチャンス!早起きせねば!(笑)
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

お忙しい中で、畑や作品創り頑張っていますね~
下のボックス仕立ても可愛いし、チョークパステル画も素敵ですね。

まだまだ、何か新しいことに挑戦できるのは、若い証拠ですよ。
でも、時々は、な~んにもしたくない時が有りますね。
そんな時は、私も、だらだらして過ごしますよ。

Re: NoTitle

マミィさんへ
やりたい事いっぱいあるのはいいのですが広く浅くで困ります(>_<)
何にもしたくない時の方が多いのも我ながら呆れています(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR