Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

6月も残り一週間ですね~
雑草取りに追われて6月の庭の写真少ししか撮れませんでした(>_<)
IMG_3769.jpgヒペリカムの実が真っ赤になってきました。
可愛いでしょう~♪

IMG_3623_20120624201430.jpg

IMG_3827.jpg
「柏葉アジサイ」豪華に咲いてます。
でも~大きくなるので花が終わるとおオジャマです(>_<)

IMG_3756.jpg
以前あった「ホタルブクロ」いつの間にか消えてしまったので
Hちゃんちから一株引っ越してもらいました♪

IMG_3905.jpg「カマキリの赤ちゃん」可愛いね~
早く大きくなって悪い虫をいっぱいやっつけてね!

IMG_3978.jpg「アナベル」
「斑入りウツギ」の枝が真ん中で目立ち過ぎ!

IMG_3979_20120624202301.jpg

IMG_3983_20120624202300.jpg「ブローディア」と「河原ナデシコ」

IMG_3982.jpg「河原ナデシコ」優しい花ですね~♪
数年前にマミィさんから種を頂いて今年も綺麗に咲きました♪

IMG_3985.jpg「宿根ひまわり」黄色は夏の色ですね~
長い間咲くのでお盆の頃の切り花に重宝します♪

IMG_4012.jpg「チシンバイ」(庭ナナカマド)
地に降ろすと大きくなるそうなので鉢植えです。


昨日は何故か仕事中からものすご~く疲れて、家に帰ってもご飯も食べる気無し・・・
そのまま寝てしまえば良かったのに・・・ちょっとだけPCがイケなかったのか?
布団に入っても寝着けず・・・
朝の5時までアッチ向いてゴロゴロ・・・コッチ向いてゴロゴロ・・・(笑)

最近こういうことが時々あって歳のせいかな~?
「不眠症」とまではいかないと思うけど~?
疲れているのに眠れないってホントに辛い・・・(>_<)

なので今日は貴重なお休みなのに午前中はボーっとして何も出来ず・・・
気温も湿度も左程上がらず梅雨時にしては滅多に無い「外仕事日和」だったのに
勿体ないことをしてしまいました(^_^;)

夕方になってようやく「やる気エンジン」がかかって庭仕事少し出来ました!




コメント

こんばんは!

テラコッタさん・・よそにお出かけ撮影必要ないですね・・。沢山の綺麗なお花・・凄いです。
手入れ大変でしょ・・画像で見せて頂いてる様にこれだけ綺麗に咲かせるんですもの。
疲れますね・・楽しみは有りますでしょうが・・。
やっぱりテラコッタさんは働き者ですよね・・感心します。

Re: こんばんは!

ショットさんへ
でも~やっぱり出掛けたいです

> やっぱりテラコッタさんは働き者ですよね・・感心します。
と~んでも無いですよ~
気が乗らない時は一日中でもグータラしています(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR