Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

毎月一回
ビズガーデニング」さんでいろいろな体験会があります。
「何でもやりたがり屋」の私は連絡が入ると即申し込んでしまいます。
その後で仕事のシフト調整です(笑)

今月は「チョークアート」
講師は「Atelier Rutilus」のルチルさんです。(長女と同い年ぐらいかな?)

全く初めてのことでチョッと心配でしたが何と体験者は私一人でした。
マンツーマンで丁寧に教えていただけました♪
私にはラッキーでしたが先生には申し訳なくて・・・

見るのも触るのもお初のチョーク?クレヨンといった方が合ってるかも?
「オイルパステル」というのだそうです。
005.jpg

図案をチャコペーパーで黒板(15cm角)に写し取ります。
先生が選んでくれたパスで色をつけていきます。
004_20120621194947.jpg

指の腹でなぞり色を延ばしてグラデーションをつけます。
006_20120621194946.jpg

約2時間超で完成\(^o^)/
素敵でしょう~可愛いでしょ!
007.jpg

yumi店長さんはA4サイズでwelcomeボード
エキナセアの花をサッサとデザインして素晴らしい作品が出来ました。
流石ですね~
009.jpg

もっともっと色んな作品作りたい!
仕事の都合がついたら教室に通いたいな~と思いました。

ルチル先生、yumi店長さん
今日はとっても楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR