Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

6月に入ったばかりだと言うのに早くもジメジメ・・・
雨降りの後は一気に雑草が延びて立派な「雑草ジャングルガーデン」の出来あがり~(笑)

そんな庭の醜いところは目を瞑って今日もいいとこ撮りです!

IMG_3636.jpg
秋に種まき・・・え~っと~名前???思い出せない・・・

IMG_3637.jpg
こぼれ種から毎年咲いてくれるポピー 紫の小花はキャットミント

IMG_3667.jpg
昼咲き月見草の白花種 (宿根草)

IMG_3642.jpg「ヒペリカム」花も実も超可愛いいでしょ! 種まきから何年目?4~5年?

IMG_3681.jpg「ジューンベリー」の実 鳥さんに食べられる前にポイっと一口(笑)

IMG_3684.jpg赤く色づく前も可愛いでしょう~♪

IMG_3685.jpg
「アナベル」もそろそろですね。
梅雨入りも近いですね~



「さつま芋の苗いつ頃まで有りますか~」と種屋さんにTELすると
6/10頃までと言うのでノンビリしてたけど今日の夕方ようやく植えてきました♪
ここ数日お天気が悪くて雨がよく降るから上手く活着するでしょう!

今年は「紅あずま」100本と「カントウ」という品種を50本植えました。
カントウは紅あずまよりも収穫が少し遅い品種で初めて挑戦(ラベルには漢字で関東)
IMG_1909.jpg

明日の朝、水やりしないとダメかな?と思っていたら外で雨の音が・・・
シメシメこれで活着間違い無し!\(^o^)/
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

お芋たくさん採れそうね~
孫ちゃん達が喜ぶのではないですか?

キャットミントは、ラベンダーに似ているのかしら?
ポピーの画像素敵((o(^∇^)o))

どんだけ採れるの

サツマイモの収穫時には、是非、ご一報下さい。
忙しい人なのに、時間の使い方が、上手いのね。

Re: NoTitle

マミイさんへ
孫ちゃんも大きくなると何かと忙しくて芋掘りに来れなくなりました。
仕方がないから一人で「芋掘り大会」やります(笑)

> キャットミントは、ラベンダーに似ているのかしら?
画像で見ると似ていますね。
亡くなったチョロは両手で掴んでよく遊びました。
アイはムシャムシャ食べました。
ニャンコによって反応が違います。
あっ?マダラちゃんには未だやってなかった。明日試してみます。

> ポピーの画像素敵((o(^∇^)o))
マミィさんからの種ですよ~ありがとう!

Re: どんだけ採れるの

なりババさんへ
> サツマイモの収穫時には、是非、ご一報下さい。
了解で~す!

> 忙しい人なのに、時間の使い方が、上手いのね。
とんでもござんせんよ~なりババさんの半分も動いていません。
逆に時間の使い方教えて頂きたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR