Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

次女オーダーのテーブルがようやく出来あがりました♪
板材はヒノキだけど~一枚板は高価で手が出せなくて・・・
3枚張り合わせです(>_<)

制作日数は3日
材料費&工房使用料合計しても約10000円也は安いのか?高いのか?
作る工程が楽しいから安いと思いま~す♪

004.jpg
mycarに乗らなければ後日軽トラで運ぼうかと思ったら何とか乗りました。
一人では降ろせないので明日婿殿が来たら降ろしてもらいましょう!

棟梁曰く・・・
「ブログに載せると生徒が増え過ぎても困るから」と止められていたけど
解除されたので(笑)工房の様子なども追々UPしようと思います。

最近、「木工ガール」などと言う言葉が流行り始めたようですね。
ならば私達は「木工昔女子」とでも名乗りましょうか~(爆)

木工に興味のある方一緒に楽しみましょう!
「今女子」「昔女子」勿論「男子」も募集中で~す!
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

コメントありがとうございました。
レースフラワーまで知っていました。通称ですから検索できませんでした。おかげで名前をしることができました。な芽を知ると愛着がわきます。

すブログ遡って少し読ませていただきました。変え違算された本格的なすばらしい写真ですね。
それに比べてポケカメで獲った私の写真は単なるアーカイブです。

徘徊人ですから今朝はこれから出かけます。
後ほどじっくり見させていただきます。

コメントありがとうございました。

良いね!

テラコッタさん・・凄いです事。えらいわ~~ぁ!
とても良いテーブル出来ましたね♪♪感心します。
ハハハ・・、「木工ガール」ですか・・なるほど。テラコッタさんも、「木工ガール」ですよ~~ぉ。山ガールとは知ってましたが(*^_^*)
娘さんに喜ばれるのが一番ですね!!

Re: おはようございます

比企の村人さんへ
拙いブログにご訪問コメントありがとうございます。

オルレイヤ私が種を手に入れた頃はまだ珍しかったのですが
最近アチコチで見かけるようになりました。
バラやクレマチスなどと一緒に植えると映えますね~♪

Re: 良いね!

ショットさんへ
よくよく見れば下手なところが見つかりますよ(>_<)

娘にも何とか喜んでもらえて今日持って帰りました。
が・・・ちゃんとした画像撮り忘れました(^_^;)


次女です(笑)
テーブルありがとう!
とっても気に入ったよ。
部屋を片付けて写真撮ったら送るから待っててねー。

Re: タイトルなし

fmkさんへ
> とっても気に入ったよ。
気に入ってくれてありがとう!
足のガタつきは無いかな~?ちょっと心配・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR