Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日(5/22)小太郎のトリミングが終わるまでバラ園で時間つぶししました♪

伊奈町のバラ園は埼玉県最大級の大きさで約300種4500株あるそうです。
HT品種が多いような気がしました。

花壇にズラリ並んで咲くHTバラもいいけれど・・・
やっぱりアーチなどに絡ませた蔓バラの風景が好きですね。

途中、写真教室の先生だという方に少し手ほどきをしていただきましたが
難しいですね・・・(>_<)

IMG_3253.jpg


入り口でいただいた写真葉書と同じ場所を探し、真似てパチリ!
IMG_3257.jpg

IMG_3204.jpg

IMG_3209.jpg

IMG_3216.jpg

IMG_3183.jpg

IMG_3197.jpg

IMG_3211.jpg

IMG_3230.jpg

IMG_3260.jpg

IMG_3240.jpg

IMG_3190.jpg

IMG_3124.jpg

IMG_3146.jpg

あらあら柵に挟まれて苦しそう・・・
助けてあげようと引っ張っても外れない?柵の中で咲いてしまったようです(笑)
IMG_3156.jpg

今日は梅雨のような雨降りです・・・
これから自転車で挿して仕事に行ってきます(>_<)

コメント

綺麗なバラ・・。

テラコッタさん・・どれもとても良い画像ですね・・。色も綺麗に出てますねェ~~。

伊奈町・・今期間だ出かけてませんが・・テラコッタさんの見せて頂き時間作り是非行きたいと思います。
バラは素晴らしいお花です!!

綺麗だね~!
幸せな気分になるね。

春の薔薇は大振りなんでしょ?
いい香りがしそうだね。

Re: 綺麗なバラ・・。

ショットさんへ
バラ園で写真の先生はショットさんと同じ市のお爺さんでしたよ。

伊奈町のバラ、どれも綺麗に咲いて手入れが行き届いていますね。

Re: タイトルなし

FMKさんへ
やっぱりバラが一番だね。
でも栽培が難しい・・・
我が家のバラは泣き泣き咲いてるね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR