Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

一昨日(5/11)天気予報では大気が不安定で大荒れになるとか?
竜巻注意報が早くから出ていました。

元同僚のNさんとオープンガーデン「猫の散歩道」さんに行く予定を立てていたので
「降って来る前に早くに行こう!」ということで8:30に出発!

どっちを向いても緑、緑、緑の猫さんの庭に癒されてきましたよ♪

IMG_2679.jpg
前回おじゃました時は此処は「チロリアンランプ」の可愛い花がいっぱいでした♪

IMG_2674.jpg
カツラの木の葉っぱを裏から見るとお日様の光が透けて素敵ですね~♪

IMG_2682.jpg

IMG_2671.jpg「水やりグッズ」もこうして見せる収納にすればいいんですね~♪

IMG_2687.jpg玄関も綺麗に飾られて・・・我が家とは大違い(>_<)

IMG_2646.jpg

IMG_2650.jpg

IMG_2665.jpg

IMG_2663.jpg

IMG_2658.jpg
バラは少し早かったようですが色んな品種のクレマチスが咲いていました♪

今回はNさんとお喋りしながらだったので何枚も撮れず・・・
でも頭の中にはしっかり詰め込んできましたよ(笑)

毎回行く度に思うのですが・・・
どうしたらこんなに可愛い庭を作れるのでしょうか?
センスの無い私には無理ですね・・・(>_<)

帰り途、猫さんに教えてもらったレンガ等が安いお店に寄りました。
Nさんと二人であれ安いね~これもいいな~と大はしゃぎ(笑)
結局、後日軽トラで買いに来ることにして店を後にしました。

次は山野草やクレマチス、バラなどが豊富に置いてあるというガーデニング屋さんへ
着いた頃、強風が吹き出して辺りは真っ暗・・・
ジックリ見る間もなく小さい苗を2~3鉢買っただけ・・・

車に乗ると雨が降り出しカミナリの音も・・・(>_<)
雨宿りを兼ねて友人の経営する「眠猫」で昼食をとることに
車だから濡れないのに雨宿りとは変ね(笑)

今週のメニューは私好みの和食でした~♪
お腹が空いていたのでデジし忘れ気がついたら完食でした(笑)
食べてる間、外は凄い雨風とカミナリの大荒れでした(>_<)

雨が止んだのでお店を後にしました。
帰リ道の途中にある「オープンガーデン」へ寄りました。
其処は「つつじ」がいっぱいのどちらかと言うと和風っぽい庭
雨の直後だったためにどの花も見るも哀れな姿に・・・

家に帰ると我が家の庭もメチャメチャに・・・(^_^;)








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR