Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日からの雨がようやく止んだけれど肌寒くて何もしたくない・・・
でも午後から仕事です~(>_<)

「ビオラワールド」そろそろ終わりに近づいているので一つずつ記録撮影♪
一枚づつは大変なので纏めてUPです。


「ビオラワールド」とは
「一つ一つに個性を」というコンセプトからビオラの改良をめざし交配を続けて20数年の
育種家、江原伸さんが作り出した「世界で一つだけのビオラ」です。 

ネット友から種を分けていただき育て始めてから早くも9年
毎年、我が家の春花壇の主役となっています。

今年も色んな顔を見せてくれました。
採れた種を全て播いたならば、もっともっと違った顔を見られけれど・・・

来年はどんな美人さんが生まれるかな~♪




IMG_2343のコピー



IMG_2350のコピー



IMG_2365のコピー



IMG_2376_edited-1.jpg



コメント

うんうん・・綺麗!

テラコッタさん・・沢山のビオラ・・綺麗ですねェ~~。
端正に育て他でしょうに・・嬉しいでしょ・・。

Re: うんうん・・綺麗!

ショットさんへ
ビオラワールドは毎年違った顔を見せてくれるので楽しいですよ。

ビオラのコンテストだね。
エントリーナンバーつけちゃったりして。
でも、

頑張って咲いた花はどれも~
綺麗だからしかたないね~?

だね。

Re: タイトルなし

fmkさんへ
来年は2号と3号で花摘みできるかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR