Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は朝10:30~夕4:00まで木工教室
昔男子1名と昔女子2名の計3名だったのでユッタリ作業できました♪

前回出来上らなかった「新聞入れ」完成!
今回は棟梁の手を殆ど借りず一人でやりました~ \(^o^)/

持ち帰って家でペイントするつもりだったけど色が決まらず・・・
次回、ニス塗りだけしようと置いてきたので画像は無し!

その代わりに↓
IMG_1785.jpg棟梁お手植え(笑)の「コゴミ」材木置き場の脇の斜面にいっ~ぱい!
天ぷらにするのが一番美味しいですね~♪
お浸しもいいかな~♪





昨日の事
数年前に桃の木を切り倒した時の切り株
重くて処分出来ないのでそのままにして何年経ったろう?

昨日「シロアリ消毒」の点検に来た人が見て言いました。
「こういうのシロアリの好物なんですよ」と・・・(>_<)

何とか処分しなくては・・・
まだまだ重そうだな~・・・
IMG_1770.jpg


あの切り株を退かした後に何を置こうか?と考えていたら
「ミックスレンガ58円」のチラシ発見!
早速買いに行ってきました~♪

これで↓200枚 2度に分けて運びました。
台車に積むのも、車に積み込むのも、降ろすのも大仕事!
もっと欲しかったけど3往復は諦めました(>_<)

IMG_1763.jpgこの後の作業は何時になることやら・・・(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

切り株も煉瓦も運搬おまかせください(^-^)/

春の庭が楽しみだな。

3号はお花の前に連れてってあげると、じっと見つめるよ。

Re: タイトルなし

FMKさんへ
> 春の庭が楽しみだな。
 今度来た時は春の花終わってるかもね~

> 3号はお花の前に連れてってあげると、じっと見つめるよ。
 やっぱ同じDNAだね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR