Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は東西南北遊びまわりました♪
先ずは家から南に位置する元同僚のNさんを迎えに行って
東方面の「河津さくら」の並木へ・・・

IMG_1860.jpg Nさんとは超久し振りなので積もる話で撮影もそっち退け状態・・・
1時間もしたらお腹も空いてきたし、何処かで昼食をということになり
今度は西方面へ・・・


木工で知り合ったN田さんのお店「眠猫」に行きました♪
http://ameblo.jp/aronenone/entry-11211648925.html
場所は埼玉県ときがわ町、田中の交差点の下ですよ~♪

IMG_1934.jpg今日のメニューは中華ちまき、葱たっぷりの出し巻き玉子、生春巻き、林檎と胡瓜の生ハム巻き、
烏賊のマリネ、中華奴、春きゃべつと新タマネギのサラダ、三つ葉と卵のスープ
全て彼女のオリジナル料理です。
コーヒー、お茶、ケーキも付いて、たったの700円
申し訳ないぐらいリーズナブル♪

テーブルも椅子もランチョンマットも壁に掛けられた額も
お店の物殆どが彼女の手から生まれた物ばかりです。



美味しいお料理食べてお腹もいっぱいになって
さ~次は何処へ?今度は北に向かいました♪

埼玉県小川町 県の伝統工芸会館に車を置いて
カタクリの群生地に行きました。
IMG_2008_edited-1.jpg

東西南北、何キロ走りまわったかな~?
疲れたので他の画像はまた後日UPします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR