Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日はお日さまが出ても北風がビュービュー吹き荒れる寒い一日でした。
それでも真冬の寒さとは違って・・・やっぱり春なんですね~♪


昨年、ネット友「マミィさん」に種を分けていただいて発芽したクリスマスローズポット上げしました。
ちょうど10株、どんな花を咲かすのか3年後が楽しみ~
IMG_1658.jpg


木工教室から持ち帰った木クズと米糠を混ぜて袋詰めしました。45L入り袋で10袋♪
IMG_1662.jpg
ここまでやっただけで時間切れ・・・出勤時間になってしまいました(>_<)


「ミツバツツジ」3~4年程前に小さな苗を植えたけど成長が遅く花も咲かず・・・
枯れてしまったと諦めていたのに生きていました~♪

どの花も南を向いて後ろ姿しか見えない・・・
他の場所に植えかえようかな?
IMG_1655.jpg

一つだけ無理やりこっちを向かせてパチリ!
IMG_1657.jpg


「ツルキキョウ」(ツルニチニチソウ)の根元に蕾がいっぱい♪
斑入りなので葉っぱだけでも見栄えします♪
IMG_1664.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR