Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

中途半端のままだったお雛さまの飾り付けようやく完成!

ohinasama (2)娘たちが小さい頃は毎年飾っていたのに一年おき、二年おき、三年おきとなり・・・
何歳の時が最後だったのかさえ思い出せないほど飾ってなかったお雛さま

昨年次女に女の子が生まれ「お節句は我が家でやりたい!」
というので何十年振りかで飾りました。

お顔にシミが付いたり色がくすんでしまったり・・・
小道具が壊れたり失くしたり・・・
置く位置も忘れてました(>_<)



お雛さまの箱に一緒にしまっておいた
二人の娘の保育園での作品です。
ohinasama.jpg

お姉ちゃんの作品
右が三歳の時?左が四歳?五歳?
ohinasama (3)


これは次女二歳の時だと思うけど・・・
ohinasama (4)もっといっぱい残しておけば良かった・・・

こうして保育園時代の作品を見ると今でもあの頃の情景がはっきり思い出せます。
入園当初、長女は次女をかばい心配で自分の部屋と妹の部屋を行ったり来たりしてたそうです。
上手く話せない妹の通訳もしたとか?

特に次女は毎朝私の姿が見えなくなるまで玄関で「行ってらっし~い!」と何度も手を振って・・・
あの頃のちいちゃくて可愛い姿は何年経っても忘れられません・・・

スポンサーサイト

コメント

なぜかどちらの作品もお内裏様の顔がつぶれちゃってるね(^_^;)

Re: タイトルなし

FMKへ
だって2歳だよ~
何も解らずやってたんだろうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR