Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日の午後から雨が降り始めたお陰で湿度90%以上
インフルエンザが流行しているので雨降りは有難いことです。

気温も10℃ぐらいで温かいとの予報だったけれど体感温度は低く
とても外仕事をする気になれず・・・
カメラ持って外に出ても撮るものが無い・・・(>_<)

IMG_1441.jpg 3粒残った「万両の実」
小鳥さんの食べ残し?それとも大事に残しておいてるのかな?


IMG_1448.jpg蠟梅の花のしずく・・・アレレ~おうちが逆さまに写りこんでる~

IMG_1455.jpg


IMG_1440.jpg「クリスマスローズの一番」はこの子でした~


IMG_1200.jpg 瀕死寸前の「子宝ベンケイソウ」(マザーリーフ)
これは8年ほど前、高校の同窓会で幹事のK君が配った一枚の葉っぱから育てたもの
「カランコエ」を地味にしたような花が咲きます。
殆どの人達は忘れて、配った本家本元にも無いようです(笑)

寒さが原因?乾燥し過ぎ?取りあえずお風呂場でタップリ水をあげて温かい所へ置いてあげよう。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

テラコッタさん、ま~~・・水滴・・ナイスですね!!
よく見ますと写り込みも出来てますねぇ~~。
嬉しいですね・・良いの撮れますと(*^_^*)
クリスマスローズ・・私も大好きです♪♪
ベンケイソウ・・絶えない様にしたいものですね・・ガンバ!!

5年ほど前にクリスマスローズ展見に行ったのは岩槻だったっけ?
しずくの世界いいね!

NoTitle

雫きれいに撮れましたね~
クリスマスローズが咲き始めたのですね。
花のない時期には嬉しい花ですね。
我が家も、少しずつ開いてきそうですが、じわじわと言う感じですね~

お雛様のお気に入りが見つかって良かったですね。
きっと、喜ばれることでしょう。
それにしても、立派な段飾りが豪華ですね~♪

Re: こんばんは!

ショットさんへ
朝寝坊していたのでもう少しでシズクを撮り損ねるところでした(^_^;)
今の時期、庭には何も無くて・・・
花咲く春が待ち遠しいです。

Re: タイトルなし

FMKへ
鴻巣の奥の方だったね。

> しずくの世界いいね!
蠟梅の花が濡れて汚かったので滴を狙ったら
ぐうぜん家の形が綺麗に入った~♪

Re: NoTitle

マミィさんへ
今は段飾りは滅多に売れないそうです。

お雛様選びは難しいですね~
予算に限りが無ければ直ぐ決まるのですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR