Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨年11月に生れた孫ちゃん3号にお雛さまを買ってあげようと
午後から小太郎を助手席に乗せて行ってきました。

車で30分ほどの「ひな人形の街」へ
往く道沿いには大きな看板が幾つも・・・(@_@;)

先ず、一軒目
人形を手に取って細かくとても丁寧に説明してくれました。
本物の手作りは肩や着物の裾を触るとペチャンコでなく「ふっくら」でした。
選び方は顔だけで選ばず触って前も後ろもよ~く見るようにという事です。

でも~
殆どのお店では「お手を触れないでください」と注意書きが・・・?

ちなみに1件目のお店は宮内庁に毎年納めているそうな・・・
(毎年って?古いのはどうするのかな~?)
そして梅宮辰夫さんも此処で買われたようで親子の写真が貼られてました。

とってもとっても気に入ったのがあったけど予算がかなりオーバー・・・(>_<)

2件目
看板もいっぱい出ていてラジオでもCMが流れてるかなり規模が大きそうなお店に・・・
値段的にはマァマァなのも有るけどお内裏様が「イケメン」じゃないから×(笑)
それに詳しくなさそうなオバサンに着いてまわられるのが気に入らない!<`ヘ´>

そしてこの店には社長さんとモックン(元木雅弘)の写真が・・・
言うまでも無く梅宮さんよりも同県出身の「イケメンモックン」の方が好きだけど~(笑)

3件目
先日の新聞チラシに入ってた「 最大級の人形専門店」
とのキャッチコピーに釣られて入ったけど・・・ウソだった~(笑)
値段は確かに安いけど人形も「安っぽい」し~殆ど仕入れ品?・・・(>_<)

そのあと4件目、5件目と回るしつこさが無く・・・
寒くなってきたし、小腹も空いたし(笑)
で決められず再度出直しすることにしました。

小太郎ちゃん車の見はり番ご苦労様でした<(_ _)>
スポンサーサイト

コメント

お雛様

中々気に入ったお顔のお雛様には出会えないですね~

可愛い孫ちゃんの為ですもの、じっくり選んであげて下さいね♪

小太郎ちゃんも、ぬくぬくのセーター可愛い♪

おはようございます。

テラコッタさん、おひな様・・お孫さんへ・・楽しみですね♪♪
何でも選ぶ・・ってたいへんですね・・。
少し時間かけ良いの選んでくださいな(*^_^*)
ハハハ・・小太郎ちゃんは車で待ってたの??お利口さんね!!

Re: おはようございます。

ショットさんへ
いいなと思うのは予算をかなりオーバー・・・
パート代の何カ月分?な~んてケチなババです(笑)

Re: お雛様

マミィさんへ
本物の手作りはやっぱりいいですね~
一番初めに本物の職人さんのお雛様を見てしまったので
他の店ではどれもこれも安っぽく見えてしまいました・・・

NoTitle

選んでる時間も楽しめたらいいのだけど、基本ニガテなほうだよね(汗)
やっぱり木目込オススメしちゃうな♪

Re: NoTitle

さんくろへ

もう一軒行ってみるつもり
サンフランシスコに送った木目込み買った店にね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR