Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

最近は自然酵母でパンを焼くのにハマっています。
先日は発酵途中で居眠りしちゃって・・・
翌日リベンジとばかりに張り切ったのにチョット庭に出たら
時間が経つのをすっかり忘れちゃって・・・
タイマーの電池を早く買ってこなくちゃダメだわ・・・(^_^;)

その数日後ようやく焼けました↓
IMG_2459.jpg
下の丸いのは
超美味しい「カイザークゲルホフ」上から粉糖を振りかけてラッピング
一度に2個焼けるので一個は味見、一個は手土産に・・・


IMG_2465.jpg
畑で採れたクズイチゴで作ったジャムを付けて・・・
一人モーニングには贅沢過ぎ~
安売りのキウイは幾日経っても硬くて超スッパ(^_^;)


IMG_2468.jpg
今日はイースト菌で「バタートップ」を焼こうと仕込み始めたのに
「レーズンパン」も食べたくなったので混ぜちゃいました(笑)


IMG_2473.jpg
レーズンいっぱい入れたつもりでも焼きあがると少なく見えるね。

パンやケーキを焼けば焼くほどに私の身体はメタボ街道まっしぐら・・・(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

おいしそ~~!

こんばんは、テラコッタさん!
なんとま~~・・テラコッタさん、凄いです事。
豆ですねェ~~。美味しいんですよね・・自分で焼いたパン・・。
何だか画像見てて美味しいパンの臭いが漂って来ました(*^_^*)ホントに~~ぃ。
これからどんどんアレンジして色々なのが出来上がるのでしょうねェ~~。いいな~~ぁ!羨ましい限りです。メタボ??気にしない気にしない(*^_^*)

Re: おいしそ~~!

ショットさん こんばんは!

梅雨入りですね・・・
雨降りではテニスは室内になりますか?

パンとケーキ作りに夢中になったのは今から20年も前になるでしょうか?
焼けば焼くほど食欲も増して・・・結果は見ての通りです(笑)

痩せるまではパンもケーキも我慢と思っていたのですが
ダイエットは死ぬまで無理と気づいて・・・(笑)
最近になって再開しました。
天然酵母のパンは美味しいですよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://terracotta1218.blog14.fc2.com/tb.php/25-20176d41

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR