Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今年もあと1日となりました。
26日から孫ちゃん2号が泊まりに来ているのに忙しくて遊んであげられなくて・・・
で今日は蕎麦打ちに一緒に行ってきました。

IMG_0957.jpgあらら・・・孫ちゃんにカメラ係りになってもらったのに
この1枚しか撮れてませんでした~(笑)

IMG_0967.jpg捏ねてから2ミリ程の薄さに延ばし、丸型から四角にするまでが難しい・・・

IMG_0969.jpg太さがバラバラ・・・まだまだ「ド素人」丸出しですね~(笑)

IMG_0959.jpg孫ちゃんも手つきが様になってるでしょ!

IMG_0976.jpg大きい重たい包丁にも挑戦しました~

IMG_0981.jpg中々いい手つきでしょ!


今年は「ガーデニング」の記事よりも「パンとお菓子」の方が多かったような・・・
「テラコッタガーデン」のタイトル負けの一年でした(>_<)
来年こそは本物のガーデナー目指しましょうか~?

更新もままならない拙いブログにおいで下さりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


そして来年こそは誰もが元気で楽しい毎日が過ごせますように・・・
安心して生きられる明るい日本が一日も早く再生出来ますように・・・


スポンサーサイト

コメント

いいな~一緒に打ちたかったけど残念。

ぜーったい美味しいよね!楽しみ♪

ありがとう~♪

自分で打ったおそばで年越しですか?
美味しいでしょうね~

孫ちゃんもテラコッタさんの血を引いているので器用なんですね。

今年は大きな悲しみの中で過ぎた1年でしたね。
来年は希望の年になって欲しいですよね。

またいろんな花を育てましょうね♪d(^O^)b♪
よろしきお願いいたします♪

Re: タイトルなし

さんくろさんへ
金土日ならいつでも出来るよ!

Re: ありがとう~♪

マミイさんへ
ありがとうございます。
お蕎麦は打つよりも同じ幅で切るのが難しいですが
素人っぽくていいかなと思って食べてます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR