Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

11月始めに裏の家から「カリン」と「獅子柚子」(鬼柚子)を頂きました。
毎年、カリンはジャムやハチミツ漬けを作ります。

始めて頂いた「獅子柚子」の大きさには(@_@;)
そのまま一口食べたら超不味~(笑)
なので・・・ネットで調べ「ジャム」と「ユズピール」を作りました♪

IMG_0697.jpg

IMG_0719.jpg出来あがったジャムとピールを入れて焼いパンは美味しかった~♪
アレッ?デジするのを忘れて食べちゃいました~(笑)

色が悪いのは三温糖だから?白砂糖ならもっと綺麗な色になるのかも?
残った分は冷凍庫へ・・・チビチビ小出しで使いましょう!



そして先日(11/27)
「柚子の里毛呂山」で本物の柚子を買いに・・・♪

ジャム、ピール、柚子茶、柚子化粧水 などなど作ってみるつもり・・・
でも~中々はじまらない・・・(>_<)

IMG_0799.jpg
オープンガーデン「猫の散歩道」さんへ行った時に出会った「もなガーデン」さん
柚子も沢山栽培されていると聞いて行ってきました。

柚子の収穫と春のオープンガーデンに備えて忙しそうでした。
貴重なお時間をゴメンなさい<(_ _)>



スポンサーサイト

コメント

NoTitle

美味しそうね~
私も安く見つけたら、作ってみるわ♪d(^O^)b♪

下のあんよが可愛い~ヾ(≧∇≦)〃

NoTitle

こんばんわ~テラコッタ様
獅子柚子 ボッコボコですね~(笑)
皮厚そうです 少なくともデコボコの分だけ
厚そう。カリンまだ青いですね~

しかしテラコッタ様は たいそう豆なお方ですね
つまるところは家族の健康の為の食生活
なんでしょうね(*^~^*) 

Re: NoTitle

マミィさんへ
柚子ジャム時間が無くて未だに始まらないんですよ(>_<)
今日こそ、明日こそと思いながらも中々・・・

Re: NoTitle

モズライトさんへ
> 獅子柚子 ボッコボコですね~(笑)
でしょ!不細工で生は不味いんですよ~

> しかしテラコッタ様は たいそう豆なお方ですね
とんでも無いですよ~「ズボラ人間会」の会長です(笑)

作れるものは買いたくない!何でも作りたい!
と思ってしまうんですよ。
買った方が安上がりだと思うのですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR