Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

台風15号、16号の影響だろうか一日中生暖かい風が吹き荒れた一日でした。
仕事はお休み、ヤルこといっぱい有るのにまたまた何もせず・・・(>_<)

朝目覚めて外を見ると木々に滴が着いてる
何かいいもの撮れそうな気がして外へ、でも大したもの無し・・・

IMG_0350.jpg
ヘブンリーブルーに似ているけど花径が5~6㎝と小さい・・・
いつ播いたのか?記憶にございません(笑)
毎年庭中に蔓延って困ったちゃんです(>_<)

IMG_0360.jpg「タイワンホトトギス」
日本のホホトギスの方が好きなのに今年はまだ見つからない?ということはお亡くなりになったのかも?・・・(>_<)

IMG_0363.jpg「スズムシバナ」
この花もいつ頃から我が家の庭に住み始めたのか?記憶にございません(笑)
名前も知らなかったけどネット友に教えてもらいました。

IMG_0361.jpg「ニラ」
あの臭いニラがこんなにも綺麗な花を咲かせるとは知らない人多いでしょうね。

IMG_0346.jpgボケボケだけど~(^_^;)

IMG_0347.jpg「花の中に花」???ネット友の画像見て(@_@;)
今まで気づかなかったけどホントありました「花の中に花」が・・・♪

IMG_0370.jpg暑さはまだまだでも空はすっかり秋ですね~♪
3:30頃の東の空
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

テラコッタさん、それぞれのお花すべてうまく撮ってますねェ~~。素晴らしいです。
色もきれいに出てますねェ~~。
暑い暑いとは言いながらも秋らしく空も高く秋空ですね・・。

連休どうしてますか?

今晩は~
9月の暑さは堪えますね~
今年も残暑が厳しそうです。。。
種蒔きも、去年は張り切ってしたのだけど、今年は気分がね~

マカロンのストラップ気に入ってもらったようで、生徒さんとは別のレシピを、昨夜作りながら撮った画像で作りましたので、ブログに載せました。
簡単ですので、見て見てね♪

Re: こんばんは!

ショットさんへ
いつも拙い画像見て下さりありがとうございます。

難しい設定など中々頭に入らなくて・・・
数打てば一つぐらいは当たるかな?とシャッター押すだけです(>_<)

Re: 連休どうしてますか?

マミィさんへ
来週こそは秋になるでしょうか?

種まきビオラワールドだけ今日何とか播きました。
私も今年は気乗りしません。

マカロンストラップほんとに可愛いですね♪
早速見せてもらいます。

NoTitle

こんにちわ~ ニラはこの後 12月位に
真っ黒い種を入れた半透明な小袋?を
いっぱいつけますね ニラの花きれいですね~。
ホトトギスの花 お好きでしたか 私はあれが苦手です 斑点がいっぱいな物で 遠目にどんな花か
わからず 近づいてみると気持ち悪かったり(ごめん)
 散々な言いようですが(;ω;) 葉も独特で(笑)

Re: NoTitle

モズライトさんへ
ホトトギスの模様は確かに気味が悪いですね。
その気持ちよ~く分りますよ。

私も大好きと言うほどでもなく・・・
まぁ嫌いな花はありませんけれどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR