Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今回の台風は動きが遅く範囲が広いので各地で大きな被害が出たようです・・・

最初の予報では関東直撃か?と思われたのに西に大分向きを変えて高地に上陸し
今夜には岡山に再上陸、四国、中国地方を縦断、明日には日本海で温帯低気圧に・・・

この辺りは被害はそれ程でも無くホッとしましたが
被害に遭われた方々を思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです<(_ _)>



数日前から庭をうろつく「マダラお母さん」またか~?
耳を澄ますと「ニャ~」と子猫の鳴き声が・・・
その声に反応して窓際に小太郎とマダラが駆け寄り・・・
そう、またもやマダラちゃんの妹か弟が生まれたようです。

夏の間、暑いし蚊に刺されるので小太郎を庭に出さなかったので
マダラお母さん安心して出産したのでしょう。
もう何回目でしょう?困ったもんです・・・
涼しくなったら物置を解体してしまおうと業者も決めたのに間に合わなかった(>_<)
物置が無くなっても解決にはならないのだけれど・・・

「マダラお母さん」は一軒置いてお隣さんの猫の筈?(証拠はないけど)
其処の奥さんは猫好きで家猫もいっぱい飼っていて
外でご飯だけあげる猫もいっぱいいるようです。
こっちから聞きもしないのに「どの子もみんな手術してるのよ・・・」
と言ってるけどウソに決まってます・・・<`~´>

猫も犬も大好きな私は出来ることならどんな子でも飼ってあげたいけど
自分の年齢を考えるとこれ以上は無理・・・
マダラの時も健康診断やら避妊手術やらいっぱいお金がかかったし・・・
可哀そうだけどあの子達はノラになるしかないんだね・・・(-_-;)

そんな思いも知らずに呑気にゴロンゴロンしてるマダラちゃんです。
今度の子はどんな子だろうねマダラちゃん?
イヤイヤ見ない方がいいよね一目見たら・・・だもんねガマン!ガマン!
IMG_0485.jpg


猛暑の時には使って貰えなかった「ヒンヤリマット」
涼しくなった今頃になって気持ち良さそうにお昼寝小太郎
IMG_0476_edited-1.jpg

IMG_0478_edited-1.jpg

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

おはようございます
マダラちゃんや小太郎のように安心して昼寝できる
家があるペットは本当に幸せだと思います。
私の家の庭にも一軒隣の「ネコ屋敷」のネコが何年間も5~6匹来ています。今は餌をあげて外ネコみたいな飼い方をしてますが、なんでヨソの家出ネコに餌をあげているのかと思うでしょうが、毎日毎日、沢山のネコの糞が庭のアチコチや花壇の中にあります。
時には埋まってるモノを花壇の手入れの時に触って
しまう事もありましたが、考えに考えたあげく、追い払うのでは無く可愛がれば糞もしなくなるのではないかと思い「来る者は拒まず」でエサを与えたところ
不思議というか予想どうりに庭から糞が消えてしまいました。・・が車庫の中で一度、エアコンの室外機の陰で一度出産してしまいました。
最初の子供達は飼い主宅に電話して引き取ってもらいまいしたが、2回目は子供たちを母ネコが何処かへ運んでいってしまいました。
家の中で飼おうとした事もあったんですが、半ば野良化したネコたちは家の中ではじっとしてません、四六時中出たり入ったりで家の中にドロは入るし障子
は破いてしまうしで、手がつけられないので、外ネコのままにしています。
一軒隣のネコ屋敷は家庭の事情で今は空き家になりましたがネコたちはいるようです。

Re: はじめまして

ぽんぽこさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。

最近ノラ犬は殆ど見られませんがノラネコはいっぱい居て
何処でも問題になっているようですね。

好きだったらキチンとルールを守ってよそ様に迷惑がかからないように
してほしいものですが難しい問題です・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR