Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日はお休み♪
天気予報は曇り、最高気温30℃ぐらいで湿度が高く山沿いではにわか雨か雷雨が・・・

山百合が見頃との情報に「今日こそ行こう!」「今日しか無い!」と言うことで
「国営武蔵丘陵森林公園」に行ってきました♪

家から車で30分、開園は9:30なので9:00に出発!小太郎も一緒です♪
民家の安いPに車を置きアスファルトは暑いので小太郎を抱っこ・・・
日蔭は歩かせても日差しがあるところは抱っこしないと熱中症になりかねない(>_<)

小太郎用品が入ったウエストポーチと自分のバック、レンズも2本そして二人のペットボトル・・・
荷物だけでも重いのに「デブプー小太郎」を抱っこしたら歩くだけでも大変・・・
撮影どころじゃない、一人で来れば良かったと後悔先立たず・・・(>_<)

IMG_9595.jpg木陰はヒンヤリして気持ちいい~♪

IMG_9645.jpg

IMG_9671.jpg

IMG_9731.jpg

IMG_9736.jpg

IMG_9739.jpg
カサブランカの群生地
何故か?雄しべが無い?生け花やアレンジじゃあるまいし~取らなくてもいいんじゃないの?
こんなに群生している中での「雄しべ取り」はさぞや花粉だらけになったでしょうね~?
花びらが汚れないように?それとも球根を太らせるためかな?

IMG_9688.jpg上手く出来てますね~こういうの大好き!♪

IMG_9700.jpg
いいもの発見!

IMG_9701.jpgおかあさ~ん!僕を置いてかないでよ~(>_<)

IMG_9744.jpgコリウス群生地
スプリンクラーの水を浴びて気持ち良さそうです♪

他の写真で後日「デジブック」作りましょう!

スポンサーサイト

コメント

蒸し暑かったでしょ・・。

テラコッタさん、ヤマユリ沢山見れた様ですね・・。上手く撮れてますね。
小太郎くん、一緒ですと大変でしたでしょうが・・何のその・・ゆっくり良いの撮れてますよ~~ぉ!!

コリウス・・まだ行ってませんが、大分伸びてきてる様ですね・・。

NoTitle

こんにちわ~ カボチャの馬車素敵ですね~
きっとやりすぎることなく自然の素材で
程よく形つくるのがいいんでしょうね~~
この馬車 乗るときっとお尻痛いと思う(笑)
カボチャの形が面倒かな~~

Re: 蒸し暑かったでしょ・・。

ショットさんへ
小太郎が動き回るのでウエストポーチにリードを括りつけて撮りました。
可笑しな格好だったと思いますよ(笑)

コリウスの頃にご一緒出来たら嬉しいです♪

Re: NoTitle

モズライトさんへ
カボチャの馬車可愛いでしょ!
お尻が痛くなる前に私のお尻につぶされてしまうでしょう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR