Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日のこと(最近思い出しUPが多いです)
アイちゃんの点滴に行く日なのに疲れてるからどうしょうかな?
と思ったけどここ幾日か食欲が落ちているのが気になって・・・
やっぱい行かねば!と頑張って行きました。

心配してたとおり体重が2.7kg台に・・・
アイにとって10gも貴重なんです。
一番重い時には7kg近くもあったのに・・・
抱っこするとガリガリで軽~るくて悲しくなります(>_<)

前回の血液検査から4か月も過ぎているので採血して調べると
腎臓の数値が倍以上に・・・(^_^;)

何時もの点滴の量を少し増やして、弱いステロイドの注射も打って
抗生物質の薬も出してもらいました。

先生と話をしているとアイの機嫌が悪くなり私の右手にガブリ(^_^;)
(先生の手でなくて良かった~)
直ぐに消毒してもらったけど家に帰る頃には腫れてきて・・・

今日は仕事を休めないので何とか勤めてきたけど腫れがひかなくて
触れたり動かすと痛いので病院へ行ってきました。
聞き手が使えないと何をするにも不自由で・・・
第一私の仕事は手を使う仕事だから困ります。
「ネコに噛まれたから休みます」なんて恥ずかしくて言えないし・・・
家に帰って処方された痛み止めと抗生物質の薬を飲むと夕方には痛みが無くなりホッ!

アイちゃん具合が悪いから苛立ってしまったんだね。
でも今日は少し食欲も戻ってよかったね。

マダラと小太郎がアイのストレスになっているのかな・・・(--〆)
IMG_2218.jpg


IMG_2220.jpg




スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか?

アイちゃんも気がかりですが
テラコッタさん、大丈夫ですか?
生活する上で手を使わない日は
ないですものね。不便ですね。
日に日に良くなることを祈って
います。
動物の気持ちは想像して理解を
してやるしかないから難しいで
すよね。

Re: 大丈夫ですか?

jyukunenさん ありがとうございます。
今日は痛みも腫れも薄らぎました。
仕事にも行ってきました。
飼い猫に噛まれたとは言わず何とか誤魔化しました(笑)

アイも食欲が出てきたので一安心しています。
今は若いマダラよりも小太郎よりもアイが一番愛おしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://terracotta1218.blog14.fc2.com/tb.php/18-2c733cc0

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR