Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

一昨日、昨日と涼しかったのに今日はまたもや夏日!
車の運転もエアコン無しでは走れず・・・メモリ1だけ点けました。

パン作りも暑くては発酵が上手くいきません(>_<)
今日は夕方少し涼しくなったかな?と思って始めたけど
捏ね上げ温度が42℃にもなってしまいました。

IMG_0296.jpg

IMG_0298.jpg
「パーカーハウス」
ハンバーグなどを挟んで食べるのに重宝します。
たまにしか作らないから成型が下手・・・(>_<)

私はコロッケパンが好きです♪
今日は暑くてコロッケを作る気力が無いのでサラダで我慢・・・
でも味は☆☆☆でした♪



IMG_0284.jpg先日焼いた失敗作
「みそパン&オレンジパン」
みそパンはTVで美味しいと言っていたので・・・それ程でもなかった(>_<)
「オレンジパン」には手作りの夏ミカンマーマレードを入れて・・・

中身が違うから膨らみも違うのだと思うけど?
発酵し過ぎて気が付いた時にはボヨヨ~ン状態(笑)
成型するにもベタベタで手粉を付けながら何とか焼いたけど・・・(>_<)

失敗は成功の元と言うけれど暑くてリベンジする気になれない・・・
キッチンにもエアコンが欲しいな~

IMG_0285.jpg


スポンサーサイト

コメント

うんわ~ぁ。

テラコッタさん、すごいな~~ぁ・・えらいわぁ~。
バーガーハウス・・って言うの?
そう言えば先日福島へひめさゆり見に参りましたが美味しそうなパン屋さんが有り途中で入りました。
ソースかつパン・・買いましたがとっもおいしかったわ~~ぁ・・。
そのパンはテラコッタサンの作ってるバーガーハウスにはさんであったのかも(*^_^*)

色々美味しそうなパンが出来上がってますねェ~~。関心です。

Re: うんわ~ぁ。

ショットさんへ
こう暑くちゃパンなど焼いてられませんね~(>_<)
でも食べたい!でも暑いのイヤ・・・の毎日です(笑)

NoTitle

>上げ温度が42℃

それは、大変・・・
仕込み水は、冷蔵庫から出したばかりの冷たいの使っていますが、30度以上にはなっちゃいます。
色々なパンにチャレンジされていますね。
食パンもなかなかふっくら行かず、定番のパンばかり作っています。

夕方から作ると言うことは、イーストですか?

Re: NoTitle

ともさんへ

> 夕方から作ると言うことは、イーストですか?
そうなんですイーストです。
早くも暑さに負けて手作り酵母で焼く気力が失せています(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR