Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

クレマチスも満開を過ぎてバラが咲きだしてきました。
我が家にはまだまだバラは何株も有りません。
見ると欲しくなるのでなるべくバラ売り場には行かない事に・・・
今有るものを上手く咲かせられるようになってからと今は我慢!我慢!

初夏らしい陽気になって雑草がグングン延びて
これから毎日のように雑草と戦わなければならない・・・(>_<)

IMG_8510.jpg

IMG_8513.jpg

IMG_8516.jpg

オルレイアとポピーが満開です♪
どちらも秋に種まきしたものは寒さでポットのまま枯れて
こぼれ種からの方が立派に咲くとは???もう播いてやらないよ!

特にオルレイアは丈夫で手間要らずはいいけれど・・・
このままでは庭中オルレイアだけのホワイトガーデンになってしまうかも?
それはそれで困ったものです。


IMG_8511.jpg
ビスカリアの「ブルーエンジェエル」
名前のとおり可愛いブルーが好きでピンクは播いてません。

本物はもっと濃いブルーです。


コメント

咲いてますね・・。

テラコッタさん、お家に咲いてるお花・・オルレイアとポピーそして、ブルーエンジェエル・・何れもいいな~~ぁ・・。賑やかですね♪
嬉しいですよね・・お家に咲く花は・・。
沢山咲いてるようですが・・舌には草も遠慮無しに生えますでしょ・・。
お手入れガンバ!!

おはようございます。

次々と切れ間なくお庭は花盛りですね。
羨ましいです。
分かります。これから雑草取りの
追いかけっことなりますね。
いつもながら小太郎君の表情たまりま
せん。可愛いです!

Re: 咲いてますね・・。

ショットさ~ん
写真はいい処撮りで汚いところは隠せるから便利ですね(笑)
これからは草取りが悩みの種です~
蚊も養殖してるかのようにいっぱいいます(>_<)

Re: おはようございます。

小太郎も草1本でも抜いてくれると助かるのですが・・・
花壇でも何処でもノシノシと歩き回るので「困っ太郎」です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR