Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

森林公園のポピーが見頃らしいから小太郎を連れて行きたいな~

明日、仕事終わってから行って疲れても明後日お休みだから大丈夫?
と思って天気予報を見たら金曜日まで
あ~ぁ花の命はみじかくて・・・ちょうどいい時に行くのって難しいね・・・(>_<)

じゃー今日行こうかと思ったら午後から風がビュービュー・・・
庭仕事も畑仕事も風が強くてやる気が出ない・・・

仕事帰りに寄ったスーパーで「米粉」を発見!(500g298円)
最近流行ってるらしい?「米粉パン」を焼いてみました♪

IMG_0162.jpg
米粉300gで「レーズンとクルミ入り」を4個、「あんぱん」4個焼けました~\(^o^)/
右の餃子みたいのが「あんぱん」(笑)
あんこも手作りだよ~♪

以前買って食べたのは???だったから
「米粉パン」が美味いってウソだ~!と作る気にならなかった。
でも意外と美味しく出来たのでこの先嵌るかも~?
捏ねたら直ぐに分割、丸めだから1時間ぐらいで焼き上がるのもグーだね~♪
スポンサーサイト

コメント

ま~~ぁ!

テラコッタさん、まあまあ・・今度は米粉のパンを?
なんとま~~ぁ・・美味しそう~~。これでは辞めれませんねぇ~~。
本当に美味しそう!!焼き具合が素晴らしいわ~~ぁ。
嬉しいですね♪手作くりは何てったって美味しいね!!

ほんと美味しそうだ!
今度作ってね♪
それと、母の日だったのにごめんねv-12

Re: ま~~ぁ!

ショットさ~ん
お逢いする機会があれば下手なパンのお毒見お願いしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR