Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日は夕方6時から西武ドームへ作品の搬出
終了前に入れば花苗の投げ売りで安く買えるのだけれど
5時過ぎないと無料駐車券が使えないから、どっちが得なのかな~?

今年はドームに着いたのが7時少し前だったので空いていて
作品の取り外しも難なく終了!


今日は仕事が休みなので県内でも有名なバラ園に行ってきました。
車で約50分、今どき駐車場は無料、入園も200円とは嬉しい♪
150種、4000株以上あるとか(殆どがHT)

園内はあっちを見てもこっちを見てもジジババだらけ・・・
(自分もその中の一人だけど)
私はこういう処には一人で自由に見て回ることにしている。
バラを見ずに大きな声でオシャベリして歩いている人たちは
何をしに来たのかな~?(笑)


IMG_1947.jpg


IMG_1963.jpg


IMG_1756.jpg
黒真珠


IMG_1766.jpg
マチルダ


IMG_1782.jpg
フレンチパフュー



IMG_1871.jpg
ホワイトマスターピース



IMG_1815.jpg
夢香



IMG_1836.jpg
プリンセスチチブ



IMG_1984.jpg
桜貝

日差しが強く風もあったのでカラッとはしていたけれど暑くて・・・夏日でした(^_^;)




スポンサーサイト

コメント

バラの季節ですね

素敵なバラ園のお写真を見せて頂き、幸せなひと時です(#^.^#)
今年も国バラショーに、ハンキングを出展されたんですね。
いつか、アップしてほしいな~なんて(*^^)v
国バラショーは、今年も行けませんでしたが、この話題が出るとテラコッタさんのことを思い出します^m^
ネットのお友達の何人かは、見に行かれたようなので、テラコッタさんの作品のヒント♪少し頂きたいです(^_-)-☆

Re: バラの季節ですね

オアシスさん こんにちは!
ハンギングバスケット、協会も休会中で最近は全くやってないんですよ。
西部ドームにはチケット欲しさに何とか出しましたが
本気で頑張っている人たちには申し訳ないです(^_^;)

毎回、毎回来年こそはと思うのですが「やる気」の持続性が無くて・・・
それに毎年下火になってるので来年の開催はどうなるのでしょう?

良い薔薇が・・。

テラコッタさん、バラ園・・私も参りましたので、どの画像も親しみが有りうんうん、そうそう・・個の画像しってるわ~~ぁ・・っと嬉しく見せて頂いてます(*^_^*)良く咲いてますね・・。
私が行った時は蕾が多くて・・。

テラコッタさん、西武ドームにハンギングを?ま~~・・見損なってしまいましたよ・・残念!
素晴らしい作品出したのでしょうねェ~~♪

バラ

幾種類ものバラが見れて幸せです。
バラのほんのりあま~い香りが
漂ってきそうです。

Re: 良い薔薇が・・。

ショットさん
バラ園近くでいいですね。
雨上がりの今日あたり、また行ってるのかな?

西部ドーム行かれたのですか?
あのように即席で植えられたバラよりも
本物がやっぱり綺麗ですよね。

Re: バラ

jyukunenさん
我が家の庭にも幾種類かのバラがありますが
中々上手く咲かせられません。

バラ園のように綺麗に咲かせるには
暇と体力、バラへの情熱が必要なようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://terracotta1218.blog14.fc2.com/tb.php/13-0dde0f71

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR