Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

テラコッタ地方、昨日も今日も曇り日で30℃以下
ナント今日は26~27℃ですよ。
相変わらず湿度は高いけど身体が楽ですね〜😍
でも明後日から猛暑復活のようです😣

今日の夕方次女一家が来ると言うので昨晩久々にシフォンケーキ焼きました。
バナナがちょうど有ったので孫ちゃん達にも食べやすいかな?

シフォンケーキって久々に作ると失敗するので型から外すまでドキドキです〜
20170811230123c1f.jpg

何とかセーフでした😣
20170811230125963.jpg

結局パパさん仕事で明日に延期となりました。



夕飯にネット友のみさきさんの「ミョウガ寿司」を参考にして作ってみました。
サッパリしていて美味しく食べました!
20170811230126f67.jpg

今日の散歩で川沿いを歩いていると「卵?」を発見!
カラスが何処かで拾ってきたのかな?と思ったらナント「キノコ」でした〜(笑)
20170811230129106.jpg

👇此れは直ぐにキノコと分かったけど☝️は卵に見えるでしょ?
2017081123012738d.jpg

先日の「オシロイバナ」を「インパチェンス」と見間違えたり
今日の「卵キノコ」と老眼が進んでる証拠ですね(泣)




スポンサーサイト

コメント

私も人のことは言えません><
こないだ夫のテレビの電源が入らなくなって、買おうか? でも、その前に修理できるかな? とお店に持ち込んだら、何も問題なく映る。自宅にもどったら映らない>< 何のことはない、私と夫が押していたのは、録画の赤いボタン。真ん中あたりにスイッチがありました! 面倒なのでメガネせずに、電源は赤いものという思い込みがぁーー  あー老人力が付いた私とオットットナノでした><

なので、テラちゃんのは、もうぜんぜん大丈夫ですよぉーー^^ シフォンケーキがこんなにおいしそうに作れるんですもの^^ 素敵ですーー!! そして、写真も、本当に良いデスもん^^

こんにちは~

手作りの調理器具が光っていますね。
「ただいまあ~」みさきもテラコッタさんちに帰りたいです。
茗荷ずし結構いけるでしょう~・・・
腰痛で相手を顎でこき使っていますが、若者が帰宅するので、早くよくなりたいです。

mimihaさんへ

こんばんは!
mimihaさんもそんな事有るのですね。
チョット安心しました。
私、毎日毎日アレが無いコレが無いと探し物で時間無駄にしています😣

みさきさんへ

こんばんは!
> 茗荷ずし結構いけるでしょう~・・・
すっかりハマってしまいました。
雨のおかげでミョウガもいっぱい出てきてるので何度でも作れそうです。
ありがとうございました。

> 腰痛で相手を顎でこき使っていますが、若者が帰宅するので、早くよくなりたいです。
無理しないで!と言っても動かずにはいられませんね。
お大事にしてください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR