Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日はお休みです!♪
台風5号の影響なのか?8月に入ってから30℃超えは1日も無しで〜す😊
動かずじっとしていればエアコン点けなくても居られるのが嬉しい〜
と言っても動かない訳にはいかないけれどね。

20170804193058b5d.jpg


金曜日は木工の日なのにもう何日も行ってません。
棟梁に忘れられる前に今日こそは行こう!と思ったけれど

空を見上げると曇り、なんだか今日は涼しいかも???
と言うことで棟梁に会うのはヤ〜メた〜(笑)

庭の雑草と格闘することにして蚊取り線香ブラ下げ
10時~14時まで頑張りましたよ!
お日様出てなくても湿度が高いので汗と泥とで「美婆女」も台無しです😣

2~3年前に「ノリウツギ・ライムライト」
小さい苗を買って鉢植えにした筈なのに名札が無くなり
何処へ行ったのやら・・・枯れてしまったのかな?と思っていたら
ナントナント「黒文字」の株元で咲いてましたよ♪

20170804193049b22.jpg

20170804193048b95.jpg

何時もは外仕事する時には小太郎も一緒だけど今の季節は蚊がいるので外出厳禁です!
一段落して部屋に入ると👇

201708041930455ae.jpg

20170804193047ef6.jpg
飼い主に似て寝ボケ顔はマヌケ顔ですね〜(笑)

夕方の散歩は雨が降りそうな降らなさそうな・・・
田んぼコース歩くと早くも稲穂が出てましたよ。

20170804193055ccc.jpg


アレアレ?
田んぼの中に居るのはもしかして春日さん?(笑)

2017080420015604e.jpg

20170804200155a23.jpg

時代が変われば案山子も随分変わるものですね〜😝

20170804193051f3b.jpg

20170804193053755.jpg






コメント

おはよう~(*^^)

わ~ぉ~ちょっと涼しいと言っても
全部30℃は超えてるね
これは私絶対に生きて行けないわ
暑くて・・・これは大変だね
体調管理してね~

んで案山子リアルだね~
昔のイメージ無いね~(笑)

こんにちは~

どうしたのでしょうね~
関東は涼しいなんて・・・
こちらは、開き直らないと外仕事が出来ません~
汗みどろで、「美婆女」どころか『恐婆女』の扮装になっています。
案山子さん~出張して来て~♪男前さんががいいです・・・
寝てる時、小鈴もこんな顔です。(((´∀`))ケラケラ

おおっ まさに春日さんだぁ! これは作る方も、相当楽しんでつくっていますねー。うまいなぁ^^

見ている私たちも、思わず笑ってしまうところが、すてき^^

リンさんへ

こんにちは!
今日も曇りで湿度ハンパなくて動きたくないよ〜
って動かずグータラしてたら5時過ぎちゃった😣
雨降ってきたので小太郎の散歩はパスでーす!

> んで案山子リアルだね~
こんなの案山子じゃないよね😡

みさきさんへ

こんにちは!
> 関東は涼しいなんて・・・
それがですね湿度が高くて涼しくはないですよ😣

> 寝てる時、小鈴もこんな顔です。(((´∀`))ケラケラ
寝顔はニャンコの方が可愛いですよね(笑)

mimihaさんへ

こんにちは!
遠くから見ると正に人間ですよ。
此れも案山子と言うのかしら?昔の案山子が懐かしいです。
探せば何処かに有るかしら?



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR