Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

テラコッタ地方ようやく雨らしい雨が降りました。
30℃を下回るのは何日ぶりだろ?湿度は相変わらず凄いけど
動かなければチョッピリ過ごし易いのが嬉しい〜😊

雨は午後には止んだので夕方には小太郎とお散歩へ🐕🚶‍♀️
歩くとやっぱり汗ビッショリ💦💦💦

ネット友が「魔法の鉢」を作ったというので真似っこさせてもらいました。
材料は新聞紙とセメントということしか判らなくて・・・
実物を見てないので適当に作ったけど・・・
此れで良いのか?悪いのかも解りませ〜ん(笑)

簡単なので涼しくなったら色んなの作ってみよう!
さてさて此れには何を植えようかなぁ〜♪

20170726232754f40.jpg

興味のある方は「魔法の鉢」で検索してみてください。






元同僚のMちゃんから電話があり
同じく元同僚のUさんが亡くなったと・・・(泣)
膵臓癌だったそうです。

最後に会ったのは確か町の医院の待合室だったので長話しもできず
「今度お茶しようね」と言って別れて何年経ったろ?
同じ職場の人が既に5人、何れも癌でした。

私もいつ爆発するか解らない狭心症持ち・・・
此れからは口約束だけは止めよう!

逢いたい人には逢い、やりたい事はやり、行きたい所へは行き、
食べたい物は食べ、その他 etc ・・・ 一日延ばしは止めよう!
明日は無いかも知れないのだから😣

スポンサーサイト

コメント

おはよう~

知り合いの方の不幸・・・
そんな話がこれから先経験することが
出てくる・・・そんな年齢になってきて
私もテラコッタさんと同じ事いつも
思ってるよ
私事だけど・・・先日些細な事で夫と喧嘩になり
ちょっとストライキしたんだけど・・・
3日目でお話合いして反省してもらいました
その時お互い何時何が有って最後になるか
解んないんだから一日一日
おもしろ おかしく生きてかなきゃって
何時もおもってるよ~夫にもその気持ちを
ちゃんと伝えて解決したけど
一日延ばしは止めよう!これって私も同感です~!!!

こんばんは~

すごい!!実物も見ないで魔法の鉢を作るとはやっぱりお師匠さんです。
でも混ぜ方が少し足りないのか、新聞の繊維が残ってるような気がします。
パンの生地位な柔らかさが理想で、成型し易いそうです。
先生のお庭には、漬物だらいみたいな魔法の鉢がゴロゴロ~寄せ植えが植えてありました。
実はみさきもネットを検索してそして仲間のをみて家で作ったのだけど・・・生まれつき不器用みたい・・・
今度はテラコッタさんのみたいな鉢を作りたいです。
コンクリは手に入りましたか?
インスタントセメントだったら、1、4㌔で売ってるけど、コンクリは10㌔単位( ^ω^)・・・そんなには要らないし。

材料に混ぜ込む色粉も売ってるそうですが、また雰囲気が変わります。これもお高いそうです。

お友達との別れは寂しいものですね~
つい先日まで絵手紙を一緒に習った友達も、大腸がんで2カ月の療養で他界しました。彼女は働き過ぎでした。ヘルパーはしんどいですものね~
狭心症?ι(´Д`υ)アツィー暑いから気をつけて・・・

本当に、その気持ちに同感です。昨日も毎日拝見しているブログの方のお身内が、余命宣告を受けたと書かれていて・・・ 切ないデス。
我が夫も2度の癌経験者。命あることのありがたさと
嬉しさを思うのです。一番近い人は一番大切と^^

リンさんへ

こんばんは!
何か事か起きるたびにキチンと話し合いすること大事なことです。
言いたいことを言い合わないと夫婦でも親子でも伝わりません。
私はそれができませんでした。


みさきさんへ!

暑い外で蚊の大群に襲撃されながら頑張りましたよ。
> でも混ぜ方が少し足りないのか、新聞の繊維が残ってるような気がします。
流石先輩の目は誤魔化せませんね。
我慢が足りず捏ね適当に済ませちゃいました😣
涼しくなったらリベンジします!

> コンクリは手に入りましたか?
以前大袋で買ったのがあります。
色は墨汁でも良いそうですね。


mimihaさんへ

こんばんは!
どんなに食事や運動に気をつけていても病気になる人も居て
全く無関心でいい加減な生き方してても病気にならず長生きする人も
居るのは何なんでしょうね?

> 我が夫も2度の癌経験者。命あることのありがたさと
> 嬉しさを思うのです。一番近い人は一番大切と^^
2度もですか本人はもとよりmimihaさんも大変でしたね。
私は1番近い人が1番遠かったです😣

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR