Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日、梅雨が明けました。
明けたから何なの?ですけどね〜〜
明けても明けなくても暑いことには変わりなし😵💦☀️

毎日仕事から帰ると夕方までグータラして
陽が落ちてから小太郎とお散歩へ・・・
近場を一回りして30分〜1時間弱で終了!
1時間以上は無理です〜😣

朝早くに家を出るので水撒きは夕方しかできなくて
毎年この時期に枯らしてしまうもの多発(泣)
だったら1時間早起きすればいいのにと分かっちゃいるけど😣

なので鉢植えは止めようと少しづつ地植えにしてるけど
少しづつ増えてるから+−0?いや+なんですよね〜(笑)

雑草ジャングルで暑さにも負けず咲いてるエライ子がいます!
20170720233806fa7.jpg

20170720233808b5d.jpg

20170720233808d31.jpg

201707202338105fe.jpg

薄暗くなってからiPhone撮り😣
頑張って咲いてるから休みの日に朝早く綺麗に撮ってあげないとね。



スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

暑いし、忙しいし~このところご無沙汰しました。
辛うじて自分のUPだけ、やっとって所です。
猛暑に負けず美しいお花が咲いていますね~
切り花に楽しむ心の余裕が残っているテラコッタさんは、夏バテしてないのでしょうか?
時々お仕事が気を張って生きられる秘訣でしょうか?
それにしてもι(´Д`υ)アツィー

こんばんは~(*^^)

暑いぃ~~しょ~~
我が家地方も又もや暑さが戻って
今日はじとっと・・・あちゅい~わ~

庭の鉢植え私も減らしたハズなのに
薔薇が又増えちゃって~~同じ~(笑)

薔薇のアレンジ素敵だね~☆~

クレマチスの素敵な青紫色に、気持だけでも涼を感じました^^

本日、湿度高く バッタンとなりそうですーー。

一時間でも、こたくんとお散歩は本当に偉いなぁーー。

みさきさんへ

こんばんは!
> 暑いし、忙しいし~このところご無沙汰しました。
同じ同じですよ私も読み逃げばかりです。
暑さを言い訳にグータラ三昧です。😣
庭も水遣りだけで精一杯で雑草は諦めています。


リンさんへ

こんばんは!
> 我が家地方も又もや暑さが戻って
暑さに慣れてないから大変ですね。
兎に角、水分小まめに摂って熱中症に気を付けてね。
歳をとると喉の渇きに鈍感になるそうですよ。

> 薔薇のアレンジ素敵だね~☆~
アレンジなんてオシャレなものじゃないですよ。

mimihaさんへ

> クレマチスの素敵な青紫色に、気持だけでも涼を感じました^^
頑張って咲いてるので綺麗に撮ってあげたいのですが
この暑さではカメラ持ち出す気力も出ません😣

> 本日、湿度高く バッタンとなりそうですーー。
えーッ北海道で湿度が高いなんて今まで無いことでしょ?
ホントに日本列島どうなってるんでしょう心配ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR