Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

暑いです☀️😰😡💦

只今18:30やっと雨が降ってきました〜
非常に激しい雨、豪雨情報出てます。

真っ暗になってピカピカゴロゴロ・・・
小太郎怖がって擦り寄ってます。



19時
雨止みました。
小太郎と散歩行けませんでした。

天気予報アプリでは非常に激しい雨となってるのに
又もや大した事なく通り過ぎてしまいました。

大きな災害が出るほど降ってる地域が有るというのに
降って欲しいところには降らない・・・
自然相手では人間の力も知恵も敵いません😣





真っ昼間からワイン🍷飲みました〜
ノーNono〜紫蘇ジュースですよ〜😋

20170716193618518.jpg

スッキリ、サッパリ美味しくて夏バテ予防に最高!
紫蘇の葉先だけ摘んだので脇芽が出れば後2~3回は作れます。


昨日はブルーベリー初収穫しました。
これから8月末頃まで毎日「ブルーベリー狩り」です。

今年は例年の半分以下かも?
実り過ぎれば摘むのが面倒、少ないともっと欲しい・・・
手入れもしないで勝手ですね。

20170716193620b05.jpg


👇以下はオマケですが
不適切な画像につきボカシを入れております!(笑)

20170716194309277.jpg








スポンサーサイト

コメント

おはよう~(*^^)

おぉ~~紫蘇ジュース
良い色だね~~☆美味しいよね~
そしてブルーベリーいいなぁ~
我が家去年苗買って植えてのに
一個も成りませんでした
来年に期待です~

で・・・暑いね・・・・今年は北海道でも
熱中症でお亡くなりになった人も
居てて・・・要注意です
雨も欲しい所にには降らずに
とんでもない災害が出るほど降った地域も・・・
自然の環境が見事に壊れてる
この先が心配になるよね

こたくん・・・最高~~(笑)

リンさんへ

こんばんは!
> 我が家去年苗買って植えてのに
> 一個も成りませんでした
何株植えたの?
違う品種を混ぜて植えた方が良く実が付くそうですよ。

北海道で30℃以上なんて酷過ぎ😡
異常が普通になってきてるのが怖いですね。

小太郎~オカマみたい!
健康ドリンクいっぱいで夏バテ知らずですね。
私はワインの方がいいけど(笑)

ゆずママさんへ

> 小太郎~オカマみたい!
そう立派なオネエですよ〜笑

> 健康ドリンクいっぱいで夏バテ知らずですね。
1番美味くて効果有るのは「豆乳甘酒」かもよ。

> 私はワインの方がいいけど(笑)
飲み過ぎはダメですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR