Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

一昨日(5/28)
3回目の🚑無賃乗車してしまいました。

3回目の「テーブルフォトレッスン」で先生のお話を聞いてる時でした。
とても暑くて汗が💦💦💦出始め、その汗は普通の汗とは違う感じで
「冷や汗」だったのかも?と今では思います。

車の中に飲み物を置いてきてしまったので先生に「お水下さい」と言おうか?
どうしようか?と思ったのは覚えているのにその後のことは記憶がなく
前回、娘の出産時と同じような症状で気がついたら救急隊員が居たでした。😣

隊員の質問にもシッカリ答えられたのでこのまま「無罪放免」かと思いきや
「拉致」されて救急病院に連れて行かれました。笑

幸いにしてCT、心電図、レントゲン等々の検査では何も異常は見つからず
晴れて無罪放免となって帰ってきました。

ただ前回同様に血圧が異常に低く原因も分からずじまいなのが怖く
いつ爆発するか解らない「狭心症」持ちとしては流石に落ち込みました。(泣)
もしもあのまま意識が戻らなかったら・・・
「死ぬ」ってこういう事なのかなと思いました。

心臓由来かどうか詳しい検査をした方が良いのか?
近いうちに掛かりつけの先生に相談しようと思っています。

もっともっと重大な病気に苦しんでる方達と比べたら
私の症状など申し訳ないくらい心配ないと思うのですが・・・

元気な時は「未だ未だ頑張れる」と思っても今回のような事が起こると
仕事はもう無理なのかな?辞めようかな?との思いが堂々巡りしています。

昨日は身体は元に戻っても心が落ち込んでいたので仕事休ませてもらいました。
そして今日は元々休みの日だったので朝一で美容院へ行って来ました。
又同じような事が起きないとは限らないので身なりは整えておいた方が良いかなと?
そうそう「下着」もある程度キチンとしたのを身に付けて置かないとですよね。(笑)

昼過ぎに仕事仲間のOさんが心配して様子を見に来てくれました。
先日から家の中は片付けの途中でドロボウが入った状態のまま・・・
「外部の者入室禁止」なので外のお店でお茶べりしました。☕️🍰
心配してくれる友達が居て私は幸せ者です。
20170630162342998.jpg

そしてそして今回の事で改めて思ったことは
身辺整理、今風に言うと「終活」を1日も早く始めよう!
でした。


スポンサーサイト

コメント

今晩は

お大事にしてください🌸💐

わたしも 先々週 眩暈が二日くらい
続いて まずいなあと^^;
でも 血圧安定しているようで
なんだったのかしら・・。

びくにさんへ

ご心配ありがとうございます。
あの後何も無く普通に過ごしてますが気持ちがイマイチです。😣

> わたしも 先々週 眩暈が二日くらい
> 続いて まずいなあと^^;
目眩も怖いですよね。
私の🚑初体験は目眩の時でした。
2度有ることは3度有ると言いますがこれで3回目なので
4回目は無いと思いたいです。

鍵コメさんへ

ご心配ありがとうございます。
やはり心臓に問題有りですか?
一病息災とよく言われるけど心臓の場合はイキナリですから怖いですよね。
普段は考えないようにしてますが少しでも???となると少々落ち込みます。😣
お互い無理しないで適当に生きましょう!

○○の件了解です。
もう暫くお待ち下さいね。


大丈夫~~~~かい~~????
なんとも・・・原因が解らないのが困るね
暑さと疲れ・・・ストレスとかよく解んない事が
有ったりするよね
私も旅行の疲れがまだ残ってて
一年とも言えない
かかり付けの先生にはちゃんと相談して
特にこれからは暑くなるから
無理だけはしないでね
母親のような事を言ってしまったけど
実に自分も含めて要注意だね

リンさんへ

> 大丈夫~~~~かい~~????
大丈夫だよ〜〜!
今からこれでは本格的な暑さが来たらどうなることやら・・・
ホントに夏だけ其方で暮らしたいです。

> なんとも・・・原因が解らないのが困るね
先ずは「おデブッ子倶楽部」を1日も早く脱会しないとね。
救急隊員の負担軽減の為にもね〜笑

何と>< それは本当に大きなショックですよね。幸いにも一過性のものだったことが、良かったけれど、やはりお医者さんと相談なさってね^^

そういう私も、ダイエットしないといけない><
がんばるべ!!!

mimihaさんへ

おはようございます。
現役で働いていた頃は殆んど使わなかった健康保険今では大活躍です。😣
診察券お財布に入れて持ち歩いてますが
お札は年々減ってきてるのに診察券は増えてます。(笑)

昨夜大きな地震がありましたね。
其の辺も揺れましたか?
大地震に繋がらないことを祈ります。

大変でしたね。
それって貧血症状みたいですね。
私も昔、冷や汗どーと出て倒れてました。
何はともあれ大事に至らなくて良かったです。
好きなことしてテラさんらしくお過ごしください(^-^)/

ゆずママさんへ

今回は座っていたので怪我しないで済みました。
此れからもいつ何処で起こるか解らないと思うと遠出が怖くなりました。

> 好きなことしてテラさんらしくお過ごしください(^-^)/
娘曰く、怖がって家に閉篭もるよりも出歩いてくれた方が倒れた時
早く発見されるから安心だってさ(笑)


こんばんは~
なななんと~!!鉄の女だとばっかり思っていました。最近ブログ訪問まで行きつけない程多忙でしたが、こんな事があったのですね~
看護師の若者1号に「下着はいつも綺麗なのにしてね~」と釘をさされます。仕事がら、こんな経験をしているのでしょうね~
半夏至の花~涼し気でいいですね^^
頑張り過ぎないで下さいね~

みさきさんへ

こんな真夜中に こんばんは!
> 看護師の若者1号に「下着はいつも綺麗なのにしてね~」と釘をさされます。
看護師さんですか立派なお仕事されていますね。
今回も看護師さんには大変お世話になりました。
そして救急隊員さんは鉄の塊みたいに重くて大変だったと思います。(笑)
次回までには軽くしておきます!って此れで最後にしたいです。

> 頑張り過ぎないで下さいね~
みさきさんもね〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR