Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

つまらない画像をズラズラUPしてる間に日付けが変わってしまいました〜
なので昨日(27日)のことです。

午後から庭の草むしり頑張りましたよ~
汗と泥にまみれて「美魔女」?訂正します「美婆女」も台無しです(笑)

作業始める前にパチリしてみたけどブレブレ・・・(泣)
手ぶれ補正のマクロレンズやっぱり欲しいな・・・

バラの2番花がポチポチ咲いてます。
何とも言えない素敵な赤なのに同じ色に撮れない・・・😣
実物はもう少し黒に近いビロード赤と言ったらいいのかな?
IMG_1367.jpg

IMG_1368.jpg

IMG_1369_20170627223207b17.jpg

IMG_1411.jpg

ピペリカムの花が終わると可愛い実に変身です!
アリさん、こうして見ると可愛いけど「ヒアリ」は怖いですね。
IMG_1437.jpg

IMG_1433.jpg

美婆女の老眼には蜘蛛の巣が見えなかった・・・(泣)
IMG_1416.jpg

IMG_1417.jpg

もう何十年も前の長女からの母の日のプレゼント
「ルリマツリ=プルンバーゴ」
ブルーと白同じ鉢に植えてます。
IMG_1424.jpg

IMG_1423.jpg

真っ白だった柏葉アジサイもアナベルも微妙に色変わりしてきました。
IMG_1430.jpg

IMG_1402.jpg

エキナセアも大好きな花の一つです!
IMG_1395_20170627223306a3e.jpg

ラベンダーも大分お年寄りになってきて咲き方が弱々しいように見えるけど・・・
大丈夫!挿し木でしっかり子孫は残して有りますよ。
IMG_1373.jpg

「バーバスカム」=「モウズイカ」
いつから咲いたのか?いつが満開なのか?可笑しな花・・・
特別綺麗でもないけど無いと寂しくて逢いたくなる(笑)
こぼれ種から勝手に育って手間いらずなお利口さんです!
20170627235328d43.jpg

20170627235326c0e.jpg

ジメジメムシムシ我慢できず夜にはエアコン初始動!
除湿モードで1時間もすると涼しくなったのでスイッチoff
湿度さえ低ければ暑さも我慢出来るんですけどね~

明後日から30℃越えの予報が出ています・・・
7月2~3日は35℃だってさ〜!(◎_◎;)


コメント

こんばんは~
バラの2番花がきれいです。こちらは手入れしなくてほったらかしで枯れた薔薇もあります。
「バーバスカム」=「モウズイカ」~
面白いお花ですが、凛としていますね~
コ~ンの先端とアスパラをミックスしたような~
好きです。
エキナセア好きな方が多いですね~
長持ちしてとても強いですし、何より造形が素敵・・・
テラコッタガーデンには、いったいどれだけの種類のお花があるか自分でも???でしょうね~
暑さに負けないで・・・ファイト~ッ!!

みさきさんへ

バラは小太郎が居るので消毒できないので泣き泣き咲いてるんですよ。
モウズイカは種をばら撒いて置けば勝手に発芽して咲きます。

がーん35度>< てらちゃん、が・・がんばらないでよぉーー。

おはよう~(*^^)

え~~~っ35°かい~~
私は死んでしまうわ
25、26°でもひぃ~ひぃ~~言うのに

柏葉アジサイの花びらの形
いい感じだね~
マクロレンズ・・・私も欲しいよ~
でもどれが良いのか解んない
して・・・予算も無い・・・
何時もネットで見てるだけ
500円玉貯金でもしようかな~~(^^)

mimihaさんへ

おはようございます!
昨日はシトシト今日はドンヨリ梅雨らしいお天気続いてます。
雨降りは嫌いじゃないけど(ロマンチストでしょ)
ジメジメムシムシが何とも気持ちが悪いです。

> がーん35度>< てらちゃん、が・・がんばらないでよぉーー。
天気予報37℃に訂正だってさ!😡

りんさんへ

おはよう~!
> え~~~っ35°かい~~
昨夜の天気予報では37℃に訂正たれてたよ😣
7月に入っていきなり37℃はキツすぎるわ

> マクロレンズ・・・私も欲しいよ~
> でもどれが良いのか解んない
良く調べてお高くても手振れ補正付きが絶対良いですよ。
ニコンは分からないけどキャノンは手振れ補正付きのマクロ出てるから
其れに買い換えたいんだけど下取り良くても5000円だもんね。

「モウズイカ」
うちのほうにも生えてますけど
名前からして植物じゃなくてイカっぽいよね(笑)
今年は同じバーバスカムでも
園芸品種の種をゲットしようかと思っています♪

え~~37℃(汗)
これからが思いやられるわ。
テラコッタさん、暑い日はお互い一生懸命ナマケましょう!

園長さんへ

こんばんは!
「モウズイカ」面白い名前ですよね。
私も初めはイカの仲間だと本気で思っていましたよ。

> 園芸品種の種をゲットしようかと思っています♪
いろいろな品種出ていますね。
我が家にはこの他に少し低めの黄色が有ります。
種ばら撒いておけば勝手に咲きますよ。種送りましょうか?

> テラコッタさん、暑い日はお互い一生懸命ナマケましょう!
はーい!得意中の得意ですからお任せ下さい。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR