Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は仕事休み
先日苔を採ってきたので朝から苔玉作り♪

梅雨入りしても雨が少ないので崖に貼り付いた苔がカラカラ
綺麗な苔が少なくて採ってきたのは細切ればっかり😣
パッチワークみたいに何とか巻き巻きしたけどこの先どう変化するやら・・・

20170616200637cd7.jpg



多肉ちゃん元気に育っているので寄せ植え作ろうと思いながら
思うだけでいつ迄経っても小鉢のまま・・・😣

2017061620064091d.jpg



そして午後から木工へ
先週作ったものが未完成だというのに今日は違うものを
なんと気まぐれなんでしょ自分でも呆れます😣

四角のフレームは何度も作っているけど6角形は初めてなので
斜めにカットするのもビス打つのも四苦八苦😣
今日は若い子が居ないので棟梁手伝ってくれました!(笑)

20170616200640ca4.jpg

取り敢えずシュガーバインを置いてみたけど・・・
何だかデカ過ぎ〜一回り小さい方が可愛かったかも?

鉢植えを置こうか?其れとも直に植えようか?どっちがいいかな?
ペイントはどうしよう?白はありふれてるてるよね〜

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

多肉ちゃんのお店みたいですね~
以前ブルーの椅子を見かけたような~・・・
濃い茶色かブルーかな?
みさきは鉢植えの方がいいな~気分転換が出来て変えられるしね~・・・
苔玉が涼し気でいいですね~・・・

いいないいな、苔玉に多肉ちゃんに六角形!
木工、混んでます?
行きたいけど段々暑くなって億劫になる今日この頃です。

ゆずママ、色そのままで地植えに1票!

みさきさんへ

おはようございます!
> 多肉ちゃんのお店みたいですね~
多肉ちゃん手間いらずと言うけど真夏と真冬は少し気を使いますよね。

> みさきは鉢植えの方がいいな~気分転換が出来て変えられるしね~・・・
鉢植えは水遣りしないとダメだし〜
直植えだと木が早く腐るし〜と木製は考えものです。

> 苔玉が涼し気でいいですね~・・・
もう少し雨が降らないと綺麗な苔が採れないです😣

ゆずママさんへ

> いいないいな、苔玉に多肉ちゃんに六角形!
> 木工、混んでます?
この日は女子2人、昔の男子3人だったよ。
若い女子が居ると棟梁は喜ぶけどオババは困る😡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR