Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

枇杷の葉茶が身体にいろいろ良いと聞いたので作ってみました。
枇杷の木は木工の工房の敷地に有るので幾らでも手に入ります。
でもよーく洗わないと木粉がいっぱい掛かってる〜笑

タワシで表裏、特に裏のケバケバを丁寧に洗い落とし150℃のオーブンで20分
カリカリに乾いた葉をポリ袋に入れチョット揉み揉み〜
気持ち良いくらいにバラバラになったらお茶パックに5gづつ入れて完成!

1~1.5ℓに1パック煮出します。
無味無臭、味は美味くも不味くも無し!

20170613220437297.jpg

20170613220439934.jpg

201706132204404d4.jpg

どんな効果が有るのか調べてみてビックリ😵
万年ダイエッターは1番下の文字に即反応!(笑)

・動脈硬化の改善効果。

・心筋梗塞、脳卒中などの予防。

・新陳代謝の促進

・冷え性の改善効果

・集中力の向上

・ダイエット効果の促進

暫く続けてみようかなぁ〜
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

ご無沙汰している間に色々な手作り健康食が出来上がっていました。その分だと200歳超えですね~
ビワの健康効果はスゴイ!!.お友達が家計にがん患者がいるので、ビワ茶にして飲んでいると言ってました。みさきも集中力つける為に飲んでみます。
素敵な情報が有り難いです。
テマリテマリブルー紫陽花がみさきの庭にも住んでいます。名前は???でした。
アナベルはやっぱり白が好きです。
ビワ茶効果期待してますよ~

みさきさんへ

こんばんは!
万年ダイエッターは何でも挑戦するのですが持続性がありません😣
此れから暑くなると動き鈍る=デブる
怖い季節がやって来ます。

紫陽花は根の張りが早くて水遣り大変なので
早く定位置を決めて植えてあげようと思っています。

> ビワ茶効果期待してますよ~
温暖化で永久凍土も溶けるというのに私の脂肪はビワ茶ぐらいでは溶けませんよ。笑

おおーー(^^♪
私もダイエットに反応したじょ^^
効果がありますように^^

mimihaさんへ

こんばんは〜
ダイエットと聞いたら試さずにはいられません。
棟梁のところに有る枇杷の木が丸坊主になるまで続ければ
効果出るかしらね?笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR