Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

テラコッタ地方
梅雨入りしたというのに雨が降りません。

昨夕タップリ水遣りしたのに今朝見ると「ピンクアナベル」が萎れちゃってました。
慌ててバケツにドボンして何とか復活!
今日は仕事休みだっから早めに気付いたけど出勤日だったらヤバかったかも😣
本格的な暑さが来る前に定位置決めて地植えにしないとね。

20170611221546194.jpg

2017061122145375f.jpg

「ダンスパーティー」
20170611221450486.jpg

ピンクアナベル可愛いけど白の方が好きかも?
でも〜ヤッパリどっちも欲しい!
201706112214465e5.jpg

「渦紫陽花」(オタフクアジサイ)
このウズウズが何とも可愛くて好き!
20170611221449223.jpg

「テマリテマリ・ブルー」
20170611221448530.jpg

「大実のブルーベリー」鉢植えにしてるからなのか実付き悪い?
20170611221452a7c.jpg

バラもクレマチスも殆どチョキチョキしたけど
この咲き方を見ると未だ切れません。
20170611221455a64.jpg

コメント

おはよう~(*^^)

紫陽花いっぱい有るね~
私今年欲しいのが有って
紫陽花ダンスパーティー探して
見つけてお値段見て・・・思わず
元へ戻しましたよ~
お高くて買えませんでした
友達が持ってるから挿し木してもらうことに
したです~
んで・・・ブルーベリー去年買って
鉢植えしてるんだけど
剪定間違ったのか花が一個も付かなくて
今年は収穫ゼロかも~~(>_<)

ピンクアナベルって、白とは違って、華奢ですよね?
花の大きさも違ってて。それでもやつぱり、私もterracottaさんと同じで、両方欲しい^^

梅雨の後はまた暑くなるのかな?
今年のミミハ地方は、寒いのよお>< 心配にゃー><

リンさんへ

こんばんは!
今年のダンスパーティーは綺麗な色出てないです😣
肥料変えないとダメですね。

畑のブルーベリーは3品種ぐらい植えてるのでいっぱい採れます。
鉢植えだと少ないのは仕方が無いのかな?

mimihaさんへ

こんばんは!
昔から有る紫陽花も好きですが
次々と出る西洋紫陽花を見るといろいろ欲しくなりますね。
でも新品種はかなりお高くて手が出ません😣

> 梅雨の後はまた暑くなるのかな?
> 今年のミミハ地方は、寒いのよお>< 心配にゃー><
冷夏も困りますね。
関東は超猛暑の予報が出ています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR