Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

1歳5ヶ月になる孫ちゃん4号が「泣き相撲」に出るというので
朝7時半に家を出ました。

鉢植えにしたミニトマトが実を付け始めたので一鉢持って行きました。
ルッコラ、ツルムラサキ、バジル、シソ、パクチーなど種蒔きした野菜苗も

そして「甘酒酵母蒸しパン」も👇
20170604205601a06.jpg

いつもは炭酸(重曹)で作るけど
元気な甘酒酵母がいっぱい有るので使ってみたけど・・・
味は○だけど見た目が不味そう・・・😣
もっとゴツゴツと割れてる方が絶対美味しいですよね〜
修行が足らんですね〜(笑)

肝心の孫ちゃんの泣き相撲の画像整理は後日良いのが有ったらUPします。
今日は疲れたので早く寝ます!😴
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

そろそろ梅雨入りですね~その前にスッキリさせようと頑張っても追いつきません^^
甘酒酵母蒸しパン~しっとりしてて温泉まんじゅうみたいで美味しそうですよ。
お孫ちゃん~楽しみがあっていいですね・・・

みさきさんへ

こんばんは!
> そろそろ梅雨入りですね~その前にスッキリさせようと頑張っても追いつきません^^
同じ同じですよ〜
此れから暑くなると日中の作業は命取りになりますからね😣

> 甘酒酵母蒸しパン~しっとりしてて温泉まんじゅうみたいで美味しそうですよ。
餡子入れれば酒まんじゅうですよね。
お饅頭なら表面ツルツルでもいいけど蒸しパンは割れた方がいいかな?
酵母の量とか蒸し加減の工夫が必要ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR