Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

IMG_7551.jpg

IMG_7626.jpg

IMG_7563.jpg

IMG_7554.jpg

IMG_7555.jpg

IMG_7630.jpg

今年の「ビオラワールド」
一つづつアップで撮ったのに小太郎に邪魔されてどれもボケボケ(>_<)
明日は小太郎はお部屋に置き去りにして?一人撮影会しよう!
スポンサーサイト

コメント

二番目の黄色い花

 レースラベンダーですか?
家にも有るんですが、余り咲きません
桜は、わざわざ出掛けなくても、通勤や散歩道に
綺麗なポイントが有りますね

Re: 二番目の黄色い花

tokkocyannへ
>  レースラベンダーですか?
いいえ「コツラ」です。
秋播きの一年草のコツラ」といいます。
1㎝ぐらいのま~るい花が可愛くて毎年播きます。
種差し上げましょうか?

間違いました

 レースラベンダーではなく
コットンラベンダーです
黄色い、コツラと良く似た花が咲く
はずなんですが・・・・
何故か、一度咲いた(3年くらい経って)まま
去年も咲きません
私、種まきをしてもなかなか芽が出ません
挿し木も下手糞で困っています

Re: 間違いました

tokkocyannへ
株が残っていればそのうち咲くと思いますよ。
うちのはいつの間にかお姿見えなくなりました(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR