Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

よいお天気が続きません(^_^;)
今週は月曜日の夕から火曜と雨で冬のように寒く、
水・木は晴れはしても強風でブルブル・・・
そして今日は晴れたけどやはり肌寒かった~

庭ではクレマチスが咲きはじめているのに風が強くて私の腕では上手く撮れない(^_^;)
画像は先週に撮ったものです。


IMG_1481.jpg
「シザンサス」 ちょっと洋ランぽい? 
5~6年前に種を入手し毎年秋播きしています。


IMG_1487.jpg
「オステオスペルマム」 
鉢に2種類混ざって植えてしまいました・・・
面白い花びらはスプーン咲きというのかな?


IMG_1490.jpg
「カモミール」
こぼれ種で生えるのが嬉しい~
ミントとハーブティーにして飲むのが好き♪


IMG_1500.jpg
この花が「さくらウツギ」と昨年知りました。
小さくて表からも裏からも可愛い花です。
いつ、何処で入手して植えたのか記憶にありません(^_^;)


IMG_1505.jpg
「セリンセ」 秋播きの一年草
決して出しゃばらず控え目に静かに・・・
それでいて庭の一員として必要なセリンセの花
この花の様に私も咲いて終わりたい・・・


スポンサーサイト

コメント

ハンギングバスケット素敵でした!

テラコッタさん こんばんは~(^^♪
今日やっと西武ドームへ行ってきました。
午後から出かけたので3時頃からゆっくりと鑑賞出来ました。
貴ハンギングバスケット優しい感じでとても良かったです!
後日お写真投稿させていただきますね。
今日は素敵なローランさんや、ケイ山田さん、吉屋桂子さんなど間近でお見かけしました。
ピーターラビットの庭仕事ということで東松山の子供動物自然公園のブースもありましたね。
30周年記念のようで可愛いピーターラビットのピンバッジをいただきました(*^^)v

おひさです。

あらら、可愛い家族が増えたのね。
小太郎ちゃんなんで可愛い名前だわ。
友達も2年前にトイプーちゃんを飼ったんだけどそっくりです。
元気でとっても可愛い犬種なのね。
(^^)
アレックスがいなくなってとっても寂しかったと思いますが、これからは楽しい毎日になりますね。

やっきーさんへ

今日行かれたのですね。
だいぶ規模が小さくなったと思いませんか・
来年はどうなるのでしょう?

動物公園近いうちに行ってみたいです。               

シャンママさんへ

まだまだアレックスが忘れられません。
小太郎のこと可愛がるほどアレックスにしてあげられなかった事がいっぱい残っていることを思い出してしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://terracotta1218.blog14.fc2.com/tb.php/12-782d38b4

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR